iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iOS8.4へそろそろアップデートか?ベータ版配布開始!

      2017/12/02


つい先日iOS8.3が公開し、不具合がどうのこうのという話題が絶えなかったのですが、話題はもうiOS8.4です。

今回アップルは登録済みの開発者に対して、iOS8.4ベータ版の配布を開始しました。

Sponsored Link

iOS84ベータ版配布!

実は2週間前にはじめて公開していたのですが、今回で2つ目のバージョンとなる。

バージョンのビルドは12H4086d。提供される開発者はDeveloper Centerからアップデートが可能だ。

iOS8.4では、新ミュージックアプリが導入予定で、アーティストやプレイリストでの画像表示など、大幅なデザインの変更がされます。

さらにミニプレイヤーも一新される。
再生中の曲を表示するデザインや検索機能など、ユーザーが扱いやすいようにリニューアルされるという。

なお、「iTunes Radio」のデザインも変更されるという。

iOS8.4の初公開時には、多くの不具合があったが今回の2度目のアップデートでは機能が修正され、安定性も向上した。



音楽ストリーミングサービスも含まれる!

6月に開催されるWWDCで発表が噂されている「Beats Music」をベースとした音楽ストリーミングサービスも、iOS8.4に含まれる可能性もあるという。

これがミュージックアプリの中で動作することになるので、どのようになるのか非常に楽しみである。

 

今回のiOS8.4は非常に大規模なアップデートとなるので、我々ユーザーも楽しみだ。発表まで気長に待ちたいと思う。

参照元: MacRumors

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
【Apple Watch】タトゥーだと心拍測定機能のパフォーマンスが低下します
NEXT
iPhone Airのコンセプト動画が公開

  関連記事

iOS8.4はiPhone4s/iPhone5sともに不具合は大丈夫なのか?

iOS8.4がリリースされましたが、筆者もネットにて不具合情報をかき集めてきまし …

iOS9.2.1の不具合か | auの留守番電話で再設定が必要に

1月20日にリリースされたiOS9.2.1ですが、auでお使いの方の一部の端末で …

iOS9.1は不具合なしで評価上々!バッテリーの持ちも良い

iOS9へアップデートして以降、不具合や問題が続いていたのですが、この度アップデ …

iOS9にはユーザーがタッチする場所を予測する機能が搭載されるかも

次期モデルであるiOS9では、タッチ予測機能が実装される可能性があると伝えられま …

iOS10の新機能や使い方を一挙紹介!

ついに2016年9月13日、日本時間9月14日にiOS10の正式版がリリースされ …

iOS9.3.5がリリースし、危険な脆弱性を対処 | アップデート必須!

Appleは日本時間8月26日、iPhone/iPad向けにiOS9.3.5をリ …

【iOS9.3】「アップデートを確認できません」から進まない不具合が発生!対処法など

iOS9.3へアップデートをするために、端末からソフトウェアのアップデート画面に …

【iPhone】iOS9のバッテリーの減りが早い時に消費量を抑える方法

「iOS9にアップデートしてからバッテリー消費が早い・・」 「iOS9にしてから …

iOS9.3からWi-Fiアシスト機能で使用したデータ通信量が表示される模様

iOS9からの新機能である「Wi-Fiアシスト機能」ですが、iOS9.3からはW …

【iPhone】iOS9.2.1をリリース!内容とアップデート方法など

Appleは20日、最新バージョンであるiOS9.2.1を公開しました。 今回の …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA