Sponsored Link
iOS8.4はiPhone4s/iPhone5sともに不具合は大丈夫なのか?

iOS8.4がリリースされましたが、筆者もネットにて不具合情報をかき集めてきました。

そこで今回の記事では、iOS8.4でのiPhone4s、iPhone5/5sでの不具合情報などについて書いていこうと思います。

Sponsored Link

iOS8.4はiPhone4s/5sでも正常に使える?

最新バージョンのiOSがリリースされると、古い端末を使っているは
アップデートしても大丈夫なのだろか・・」と思いますよね?

下手にアップデートしてiPhoneが正常に動かなかったり、Wi-Fi回線にバグが起こると困りますからね・・。

前回のiOS8.3がそうでしたからね・・。

試しに筆者も古いiPhone4sを取り出して、Wi-Fi経由でアップデートしてみました。

結果は・・。

iPhone4sでは特に不具合やバグはなし

iPhone4sの端末でiOS8.4へアップデートしたところ、特に大きな不具合は見当たりませんでした。

動作は以前と変わりませんし(むしろ動きがよくなった?)アプリもしっかりと動いています。

ちなみに不具合やバグに関してTwitterのタイムラインを見てみると、別のiPhone4sユーザーも特に問題はなく使えているようです。

iPhone4sではiOS8.4は問題なく動くでしょう。


iPhone5/5sは大丈夫?

iPhone5・iPhone5sに関しては、こちらも特に問題なく動いているみたいです。

こちらもTwitterのユーザー情報からですが、特に問題なく動いているようです。

一部では、ストアが米国版になっていたり、バッテリーの持ちが悪いとの報告もありますが、体感的には問題なさそうです。

あ、iPhone5cの方もアップデートして大丈夫だそうです。

大きな理由がなければアップデートを推奨します

iPhone6/iPhone6 Plusでは、特に問題なく作動しているようですが、
iPhone4s/iPhone5/iPhone5sでも問題ないようです。

一部では、バッテリーやGPS、ミュージックアプリにバグがあると言われていましたが、致命的な問題じゃないので大丈夫です。

iOS8.4では、セキュリティ関連の改善もされていますのでアップデートを推奨します。

大きな理由がなければアップデートしておきましょう。

関連記事
最新バージョンのiOSへアップデートする方法【iPhone】