Sponsored Link


【Ryzen 9 5900X】CORSAIRのCommander PROとPCケースファンを紹介

Ryzen 9 5900Xで組む自作PCシリーズ、最後はLEDとファンの制御、温度計測を一括で管理するためのコントローラーの紹介です。

Sponsored Link

CORSAIRのCommander PROを購入

自作PCでは単にPCの性能を重視するだけではなく、LEDを光らせたりファンの制御、温度管理を好きなように変化させることも醍醐味の一つです。

今回の自作PCのパーツはコルセアでほとんど統一させているので、LEDやファンの制御をCORSAIRのCommander PROに任せることにしました。

単なるコントローラーですが、お値段なんと1万円弱・・、少し高くはないですか?コルセアさん・・。まあ見た目的にも気持ち的にも統一感があるので、この際と思い勢いで購入しました。

制御機能の一括管理は大変便利で、CORSAIR iCUE上で簡単にコントロールすることができます。

ちなみにですが、現在はCOMMANDER CORE XTという新モデルが登場しています。

PCケースファン選び

PCケースファンは、PCケースがコルセア製なのでコルセアのファンの中で選ぶことにしました。

白系ということなので、Corsair LL120 RGB -White- Triple Packを選びました。

今となっては古いモデルになっていますが、見た目はかっこいいです。

他メーカーにもいろんなモデルがあるのでコルセア縛りじゃなくても良かったんですが、そこはきれいに統一させたかったのでこれをチョイスしました。

まあiCUEでファンのコントロールを管理できますし、パワフルでライティングも美しいのでこれを購入して正解でした。

若干お値段が高額ですが、コルセアならではの美しさを体感することができますよ。

Ryzen 9 5900Xで組む自作PCシリーズ完結

Ryzen 9 5900Xで組む自作PCシリーズの記事、今回で完結です!

白系のPC、そしてほぼコルセアで統一感のあるPCに仕上がりました。

7記事に渡ってお送りしてきましたが、それぞれ参考にして頂ければ嬉しいです。


Sponsored Link