Sponsored Link

apple製品にありそうでなかったもの・・それはタッチペンです。

これまで意外にも発売されていなかったapple製タッチペンが発売されるのでは?と噂されています。

Sponsored Link

もしかするとappleの新商品ラッシュがはじまるかもしれない・・っと言うと大げさかもしれませんね。(笑)

appleは2015年にかけApple Watchの発売を控えている。さらにMac BookやiPad等の新製品の話もある。

そんな中でappleのタッチペンの発売も浮上している。

噂によると、発売されるタッチペンはapple製品の設計に携わっているMartinhajek氏が手がけるらしい。


今さらタッチペン?と思うが・・。

我々からすると、「今さらか?」と思ってしまう。

タッチペン市場はすでに行き渡ってる感もありますし、Amazonを見ても格安の物もたくさん販売している。もっと言うとダイソーにもタッチペンは売っている。

なので、あらためて購入する必要はあるのか?と僕自身も思ってしまう。

しかし、海外サイトの情報によると市場にあるタッチペンの精度は非常に低いらしい。

なるほど、精度の問題をつくか。たしかにタッチペンってタッチペンならではの動きしかできないし、手の動きとかけ離れている感満載ですね。

もしappleからタッチペンが発表されたら、従来のタッチペンとの精度を比べてみたいですね。もし可能ならばこのブログでもレビューしてみたいと思います。

補足ですが、タッチペン市場は高くないので販売在庫数は少なそうですね。

紙に字を書くかのようなタッチペンの精度を期待したいものです。(笑)