Sponsored Link
Apple Watchに採用のサファイアガラスが割れたとの報告

Apple Watch Sportを落下させた際、簡単に割れてしまうという報告がユーザーからあった。

この実験動画では、Apple Watchを実際に落としてみた際の検証を行っている。

Sponsored Link

Apple Watchには、ダイアモンドの次に硬いと言われている素材「サファイアクリスタル」を採用しており、安全だと言われてきた。

しかし今回の検証では簡単に割れてしまうことが判明し、ユーザーにとっては完全に悲報となった。

今回の実験を行ったモデルは「Apple Watch Sport」だが、当たりどころによっては「Apple Watch」も同じように割れる可能性があります。

実際の実験動画がこちら。

 

実験では、「Apple Watch Sport」を水槽に落とした場合地面への落下テストを行っている。

水槽の中に落とした場合は問題なく動作しているが、問題は地面への落下テストだ。

この動画で、より強固だと言われていたサファイアクリスタルにヒビが入っており、簡単に割れることが分かった。

いくら頑丈なガラスといっても、落下した際に打ち所が悪かったら割れる。
頑丈だからといって安易に使用するのではなく、取り扱いには慎重にならなければいけませんね。

関連記事>>>Apple Watch対応アプリ全50選をまとめてみた