Sponsored Link


iPhoneで車のロックが可能に 米国appleが特許出願か?

過去にも同様な噂がありましたが、iPhoneでの車のキーロックが導入される可能性が浮上している。

Sponsored Link

「車のキーはどこだっけ?」

もうそんなことを心配する必要もなくなるかもしれませんね。

この度、米アップルは新たに自動車のロックを開閉する機能の特許を出願したという。

これによって将来的にiPhoneで車のキーロックが可能になる。具体的に予想されるのはBluetoothを通してデータを飛ばし、車の開閉やエンジンをかけたりできる。

iPhoneユーザーであるドライバーにとっては嬉しいことですね〜。
もうカバンの中からガチャガチャと鍵を出すことなく、スマートに自動車のキーを開閉、エンジンもスマートに、と。

ただし、iPhoneの電池がなくなったらどうしようもないですが・・。(笑)

appleはこれまでに多くの特許を取得しているが、実現していないものが多い。

今回の自動車の開閉特許についても、取得したものの実現するかは不明です。
ただ、再現性で言うと低くはないらしく、近い将来に発表されるかもしれませんね。

appleの進化は止まりませんね。
常に常識を覆す進化を追求し続けることがiPhoneの魅力でもありますからね。


Sponsored Link