Sponsored Link
次世代iPhoneはForce Touch(フォースタッチ)で新革命へ

今期のアップルの最大の目玉はApple watchに搭載予定のフォースタッチ機能である。

次世代のiPhoneにも採用予定だということもあり、注目を浴びることでしょう。

Sponsored Link

アップルブランドとしての看板長品と言えばiPhoneである。

その中でライバルであるサムスン社は、4月にGalaxy6とGalaxy6 Edgedを発売予定であり、現行発売されているiPhoneよりもハイスペックを誇っている。

メタル製である最新型のGalaxyシリーズはディスプレイが浮き出たような斬新なデザインが魅力であることが分かっている。

Galaxyファンのみならず、各メディアや現行のGalaxyユーザーもかなり注目しており、スマートフォン市場は激しい市場争いが行われている。


今期秋に発売予定のiPhone6sシリーズでは、Galaxy6に負けじとフォースタッチ機能を最大の目玉とし、業界を席巻することを狙いとしている。

ちなみにフォースタッチとは、タッチインターフェースにおいて、タッチの圧力を感知可能にする技術である。

精度は明らかになっていないが、Apple watch発売により解禁し、全貌が明らかになるという。

 

フォースタッチで革命を起こすアップルと、次世代のGalaxyシリーズで勝負するサムスン社。

果たしてGalaxyシリーズと次世代iPhoneはどちらが市場を制するのか。

筆者も非常に興味深いですし、楽しみである。

参照元:Source:cnet.com