Sponsored Link


「The iTunes Store is unable to process purchases at this time」とエラー表示されたのだが?

iPhone(iOS)でアプリ起動中に、突然ポップアップ画面に「The iTunes Store is unable to process purchases at this time」と表示されました。

Twitterを見てみると、同様のエラーが起きていると多数の報告があり、アプリ利用者は私を含め困惑しているようです。

Sponsored Link

「iTunes Storeは現在、購入を処理できません」という意味だった

 

まず最初に「The iTunes Store is unable to process purchases at this time」を翻訳すると「iTunes Storeは現在、購入を処理できません」という意味になります。

つまり、iTunes Store(App Storeを含む)でエラーが起きているので、購入処理ができない状態であるということです。

これはiPhoneなどのデバイス側に問題があるのではなく、AppleのサーバーおよびApp Storeなどがなんらかの不具合によって問題が発生しているのだと考えられます。

なので、デバイスの設定による対処法はなく、システム的な障害によるものなので、こちらとしては何もできないというのが本音です。


The iTunes Store is unable〜が表示されたらどうすれば良いのか

このエラーが表示されたら、iTunes StoreやApp Storeでの買い物は一旦控えたほうが良さそうです。

というか、購入手続き処理はエラーできなくなっているので下手なことはせずに、そのまま時間の経過を待つのが安全でしょう。

端末側に問題があるのではなく、Apple側に問題があることが分かっているので、正常に戻るまでの辛抱です。

特にこれといった対処法はありませんので、Apple側で障害を追求し改善されるのを待つしかなさそうです。

過去にも同様のことが起こっているようですが、数時間〜長くても数日待てば解決しそうです。

というか解決してもらわなければ困ります。


Sponsored Link