iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macのサウンド設定を素早く簡単に行う方法

      2018/05/03


Macでサウンドを設定するには、わざわざシステム環境設定を起動させて「サウンド」を開かないといけません。

しかし今回紹介する方法では、システム環境設定を起動することなくサウンドの設定が可能になります。

非常に簡単にできる小技なので知識として覚えておくと便利でしょう。

Sponsored Link

サウンドデバイスを切り替えて簡単に設定が可能

Macで音声入力や音声出力を設定するためには、システム環境設定を起動させないと設定ができません。

しかし今回の方法では、デスクトップのメニューバーから簡単にサウンドを設定することができます。

やり方は「Option」を押しながらメニューバーにあるサウンドアイコンをクリックします。

そうするとこのように、サウンドデバイスがサウンド設定に切り替わります。

ここから、内臓スピーカー、音声入力装置、音声出力装置の設定ができるようになります。

これで、わざわざシステム環境設定を起動させなくてもサウンド設定を行うことができます。

ちょっとした小技ですが覚えておくだけで簡単に設定画面へアクセスができます。

 

以上、サウンド設定を素早く簡単に行う方法でした。

関連記事>>>Macで画像やファイル選択時に便利な基本コマンドワザ【4選】

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
MacのIPアドレスを確認する方法
NEXT
Macの起動音を消す簡単な方法

  関連記事

Macでアプリやスクリーンショットのファイル拡張子を表示する方法

Macのデフォルトの設定では、アプリやスクリーンショットの拡張子が隠れています。 …

Macのマウスカーソルのサイズを拡大して大きく見せる方法

Mac OS X Yosemiteの標準のマウスカーソルが小さいと感じる方は、マ …

【Mac】SafariのブックマークをFirefoxへ移行(インポート)する方法

SafariやGoogle Chromeを使っている方で、Firefoxへブラウ …

Macで画面全体のスクリーンショットを撮る方法

Mac OSでは、標準機能としてスクリーンキャプチャー機能が搭載されています。 …

PC版LINEがアップデートできない時の対処方法【Mac】

PCからLINEを利用しているユーザーも多く、ビジネスはもちろんのこと友人とのや …

Macのキャプチャ機能で画面の一部をスクリーンショット撮影する方法

Mac OSでは、画面のキャプチャ機能を使ってスクリーンショットを撮ることができ …

Macの音量調整を細かく設定する裏技

Macでは通常、サウンドボリュームを「F11」キーと「F12」キーで調整します。 …

【Mac】Safariでダウンロードファイルを自動で開くのを無効化する方法

MacでSafariブラウザを使っていると、ダウンロードしたファイルが自動的に開 …

他人にMacを貸す前にする「ゲストアカウント」の設定方法

Macを自分の奥さんや子供、友達などに一時的に貸すときに「ゲストアカウント」とい …

Safari・FirefoxのブックマークをGoogle Chromeに移行する方法

SafariやFirefoxなどのブラウザーを利用している方で、Google C …