iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Macのサウンド設定を素早く簡単に行う方法

      2017/12/02


Macでサウンドを設定するには、わざわざシステム環境設定を起動させて「サウンド」を開かないといけません。

しかし今回紹介する方法では、システム環境設定を起動することなくサウンドの設定が可能になります。

非常に簡単にできる小技なので知識として覚えておくと便利でしょう。

Sponsored Link

サウンドデバイスを切り替えて簡単に設定が可能

Macで音声入力や音声出力を設定するためには、システム環境設定を起動させないと設定ができません。

しかし今回の方法では、デスクトップのメニューバーから簡単にサウンドを設定することができます。

やり方は「Option」を押しながらメニューバーにあるサウンドアイコンをクリックします。

そうするとこのように、サウンドデバイスがサウンド設定に切り替わります。

ここから、内臓スピーカー、音声入力装置、音声出力装置の設定ができるようになります。

これで、わざわざシステム環境設定を起動させなくてもサウンド設定を行うことができます。

ちょっとした小技ですが覚えておくだけで簡単に設定画面へアクセスができます。

 

以上、サウンド設定を素早く簡単に行う方法でした。

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
MacのIPアドレスを確認する方法
NEXT
Macの起動音を消す簡単な方法

  関連記事

【Mac】起動やシステム終了した時間を調べる方法!勝手にPCを使用した人がいないか確認

一人でパソコン作業やネットサーフィンをしている際はいいんですが、席を離れたりパソ …

MacのMailでYahoo!メールと同期して利用する方法

Macのメールでは、通常ブラウザ上でやり取りするメールの送受信を行うことができま …

MacでCD/DVD/USB(リムーバブルメディア)ディスクを取り出す方法

Macでは、CDやDVDなどの光学ディスクを入れて音楽を聴いたり映画などのDVD …

【Mac】SafariのブックマークをFirefoxへ移行(インポート)する方法

SafariやGoogle Chromeを使っている方で、Firefoxへブラウ …

【Mac】Mailでメール本文に書かれている住所を素早く地図で確認する方法

Macのメールでは、記載された住所をいち早く確認する機能があります。 この機能を …

【Mac】Mailで署名を作成して次回から簡単に入力する方法

MacのMailを作成する際に、署名を作成しておくことで次回から作成した署名を選 …

Macの壁紙(デスクトップ画像)を簡単に変更する方法

Macでは、Safariブラウザを使用して簡単にデスクトップ画像を変更することが …

MacのIPアドレスを確認する方法

自分が使っているMacのIPアドレスを確認したい時に、どこで確認すればいいのか分 …

Macで画面全体のスクリーンショットを撮る方法

Mac OSでは、標準機能としてスクリーンキャプチャー機能が搭載されています。 …

Macの自動ログインを無効化して起動時にログインする方法

Macで自動ログインを無効化することで、他人から勝手に使用されるのを防ぐことがで …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA