iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iPhone】絵文字入力する方法と絵文字キーボードを表示させる方法

      2018/05/03


今回は、iPhoneの基本的な操作方法である「絵文字入力する方法」を紹介します。

デフォルトではキーボードが数パターン用意されおり、絵文字キーボードもその中も一つです。

また、絵文字のキーボードを表示させる方法も合わせて紹介します。

Sponsored Link

iPhoneで絵文字を入力する方法

iPhoneで絵文字を入力するには、キーボード一覧から絵文字を選択します。

メールやメッセージアプリの文章入力画面にて、左下の言語キー(地球)アイコンをロングタップ(長押し)します。

(ちなみにこの言語キーをそのままタップすると、キーボードが順番に切り替わります)

するとキーボード一覧が表示されるので「絵文字」をタップしてください。

これで絵文字を打つことができます。

戻るには、左下の「あいう」をタップしてください。


iPhoneの絵文字キーボードを表示する方法

iPhoneの絵文字キーボードが表示されてない場合、設定アプリから絵文字キーボードを表示させましょう。

「設定」アプリから「一般」を開きます。

「キーボード」をタップします。

さらに「キーボード」をタップします。

「新しいキーボードを追加」をタップして絵文字キーボードを追加します。

これで絵文字キーボードが追加され、言語キー(地球アイコン)に表示されます。

ちなみに追加したキーボード非表示させたい場合は、キーボードから右上の「編集」をタップして削除してください。

以上、絵文字入力する方法と絵文字キーボードを表示させる方法でした。

>>>iPhoneの絵文字を組み合わせると表現が幅広くなります!

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
【iPhone】キーボードアプリで絵文字を簡単に組み合わせる方法
NEXT
iPhoneを初期化できない場合の対処方法

  関連記事

iPhoneを初期化できない場合の対処方法

iPhoneではプライバシー保護のために、指紋認証や4桁のパスコードを設定するこ …

iPhoneを探すをオフラインにできない時に確実にオフにする方法

「iPhoneを探す」は、盗難防止対策のために通常はオンにすべきですが、状況に応 …

iPhoneでLINEがインストールできない、起動しない時の対処方法

「iPhoneにLINEがインストールできない!」 初めてiPhoneを手にする …

iPhone本体が熱くなる原因と対処方法!

iPhoneを使っていると、本体が熱くなることがあります。 冬はあまり熱さを感じ …

iPhoneアプリの購入/ダウンロード履歴を削除する方法

iPhoneでアプリを購入(ダウンロード)すると、購入履歴が残ります。 この購入 …

【iPhone】App Storeアプリの[4+][9+][12+][17+]の意味とは?

iPhoneのApp Storeでアプリを見ると、「4+」や「9+」、「12+」 …

【iPhone】キーボードアプリで絵文字を簡単に組み合わせる方法

iPhoneでは、デフォルトのキーボードの他にキーボードアプリを使って新しいキー …

iPhoneアプリのダウンロード/インストールが遅い時の対処法

iPhoneを使っていると、たまにアプリのダウンロード/インストールが遅い時があ …

iPhoneを探すをPCからログインするとメール通知が届いて浮気調査がバレる?

不倫/浮気している夫や妻の行動を調べるために「iPhoneを探す(Find iP …

【iOS11】iPad/iPhoneの画面録画方法と音声の使い方 | もうアプリは不要です

最新のiOS11の機能では、待望の「画面録画機能」が追加され、iPhoneやiP …