iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iPhone】絵文字入力する方法と絵文字キーボードを表示させる方法

      2018/05/03


今回は、iPhoneの基本的な操作方法である「絵文字入力する方法」を紹介します。

デフォルトではキーボードが数パターン用意されおり、絵文字キーボードもその中も一つです。

また、絵文字のキーボードを表示させる方法も合わせて紹介します。

Sponsored Link

iPhoneで絵文字を入力する方法

iPhoneで絵文字を入力するには、キーボード一覧から絵文字を選択します。

メールやメッセージアプリの文章入力画面にて、左下の言語キー(地球)アイコンをロングタップ(長押し)します。

(ちなみにこの言語キーをそのままタップすると、キーボードが順番に切り替わります)

するとキーボード一覧が表示されるので「絵文字」をタップしてください。

これで絵文字を打つことができます。

戻るには、左下の「あいう」をタップしてください。


iPhoneの絵文字キーボードを表示する方法

iPhoneの絵文字キーボードが表示されてない場合、設定アプリから絵文字キーボードを表示させましょう。

「設定」アプリから「一般」を開きます。

「キーボード」をタップします。

さらに「キーボード」をタップします。

「新しいキーボードを追加」をタップして絵文字キーボードを追加します。

これで絵文字キーボードが追加され、言語キー(地球アイコン)に表示されます。

ちなみに追加したキーボード非表示させたい場合は、キーボードから右上の「編集」をタップして削除してください。

以上、絵文字入力する方法と絵文字キーボードを表示させる方法でした。

>>>iPhoneの絵文字を組み合わせると表現が幅広くなります!

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
【iPhone】キーボードアプリで絵文字を簡単に組み合わせる方法
NEXT
iPhoneを初期化できない場合の対処方法

  関連記事

iPhoneのホームボタンを画面に出す方法 | ボタンが動かない/反応しない時に使おう!

iPhoneを長いこと使用していると、ホームボタンが効かなかったり全く反応しなく …

iPhoneのアラームを無音(サイレント)にしてバイブのみにする方法

アラームというのは音を鳴らしてお知らせするというのが基本なのですが、場合によって …

iPhoneのスライドロック解除!スライドできない原因と対処法

iPhoneを使用していると、スライドロックが解除されないということがたまに起こ …

【iPhone】海外でau/ドコモ/ソフトバンクの海外パケット通信を使う設定方法

海外でiPhoneを使う場合、現地の無料Wi-Fiスポットや海外用のWi-Fiレ …

【iPhone】フォトストリームとカメラロールの違いと役割とは?

iPhoneで撮影した写真や画像ファイルは、写真アプリのアルバムの中の「カメラロ …

iPhoneを探すをオフラインにできない時に確実にオフにする方法

「iPhoneを探す」は、盗難防止対策のために通常はオンにすべきですが、状況に応 …

iPhone/iPadがメモリ(RAM)不足で動かない?メモリを解放する方法

iPhoneやiPadを使用していると動作が遅くなったり、もっさりとした動きにな …

【iPhone】SIMフリー/SIMロックを見分ける方法

ここ近年では、MVNOユーザーが増えたこともあり、SIMフリー端末やSIMロック …

iPhoneアプリのダウンロード/インストールが遅い時の対処法

iPhoneを使っていると、たまにアプリのダウンロード/インストールが遅い時があ …

【iPhone】キーボードアプリで絵文字を簡単に組み合わせる方法

iPhoneでは、デフォルトのキーボードの他にキーボードアプリを使って新しいキー …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA