iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iPhone】絵文字入力する方法と絵文字キーボードを表示させる方法

      2017/12/02


今回は、iPhoneの基本的な操作方法である「絵文字入力する方法」を紹介します。

デフォルトではキーボードが数パターン用意されおり、絵文字キーボードもその中も一つです。

また、絵文字のキーボードを表示させる方法も合わせて紹介します。

Sponsored Link

iPhoneで絵文字を入力する方法

iPhoneで絵文字を入力するには、キーボード一覧から絵文字を選択します。

メールやメッセージアプリの文章入力画面にて、左下の言語キー(地球)アイコンをロングタップ(長押し)します。

(ちなみにこの言語キーをそのままタップすると、キーボードが順番に切り替わります)

するとキーボード一覧が表示されるので「絵文字」をタップしてください。

これで絵文字を打つことができます。

戻るには、左下の「あいう」をタップしてください。


iPhoneの絵文字キーボードを表示する方法

iPhoneの絵文字キーボードが表示されてない場合、設定アプリから絵文字キーボードを表示させましょう。

「設定」アプリから「一般」を開きます。

「キーボード」をタップします。

さらに「キーボード」をタップします。

「新しいキーボードを追加」をタップして絵文字キーボードを追加します。

これで絵文字キーボードが追加され、言語キー(地球アイコン)に表示されます。

ちなみに追加したキーボード非表示させたい場合は、キーボードから右上の「編集」をタップして削除してください。

以上、絵文字入力する方法と絵文字キーボードを表示させる方法でした。

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
【iPhone】キーボードアプリで絵文字を簡単に組み合わせる方法
NEXT
iPhoneを初期化できない場合の対処方法

  関連記事

【iPhone】スマホアプリがインストールできない時の対処法

iPhoneアプリをインストールしようとしても、なぜかインストールできない時があ …

【iPhone】SIMフリー/SIMロックを見分ける方法

ここ近年では、MVNOユーザーが増えたこともあり、SIMフリー端末やSIMロック …

子供のiPhoneを機能制限に!保護者がすべき設定方法

最近は、連絡手段としてiPhoneを持っている子供たちが増えています。中学生はも …

AndroidからiPhoneへLINEデータを引き継ぎする方法

近年、Apple人気によってiPhoneユーザーが増え続けており、Android …

【iPhone】海外でLINEトークやLINE通話は使えるの?料金は発生する?

海外旅行に行くと一番不安なのが、スマートフォン(携帯)が使えるかどうかです。 「 …

iPhoneのボタンが効かない時に電源を切ったり起動したりする方法

iPhoneの電源(スリープ)ボタンは頻繁に使用するため、長期間使っているとボタ …

iPhone/iPadがメモリ(RAM)不足で動かない?メモリを解放する方法

iPhoneやiPadを使用していると動作が遅くなったり、もっさりとした動きにな …

no image
iPhoneのSiriで浮気の証拠を発見する裏技

浮気を発見するには、少しでも相手の情報を探りたいところ。 そして一番個人情報が詰 …

海外でのiPhoneの設定方法!WiFiのみの使い方や機内モードなど

海外旅行や海外出張でiPhoneなどのスマートフォンを使うとき、一番気になるのが …

【iPhone】アプリを終了させてもバッテリーの節約にはならない模様

バッテリーの節約やバッテリー消耗を抑えるために、「アプリを終了させる」という方法 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA