iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhotoの写真データの保存場所はどこ?

      2017/12/02


Mac AppのiPhotoですが、Finder上から写真データを取り出したい場合があると思います。

私自身もiPhotoを起動させるのが面倒くさい時はfinderから取り出して使っていますね。

今回は、iPhotoの写真の保存場所を紹介します。

iPhotoの写真データへ直接アクセスしたい場合や、写真の保存場所を忘れた場合など、参考にして頂ければと思います。

Sponsored Link

【Mac】iPhotoの写真の場所について

早速iPhotoの写真へアクセスしてみたいと思います。

まずFinderを開き、メニューから「ホーム」を開きます。
(Finder上部メニューにある「移動」→「ホーム」でも可)

「ホーム」から「ピクチャ」をクリックします。

「iPhoto Library」を選択して右クリックします。
そして「パッケージの内容を表示」をクリックします。

「Masters」というフォルダがあるのでクリック。この中に写真データがあります。


ここから断層がさらに深くなっていきます。

辿っていくと写真データにたどり着きます。

断層は、、

「ホーム」→「ピクチャ」→「iPhoto Library」→「Masters」→「2013/2014/2015」→「・・」→「・・」

といった感じですね。

まとめ

iPhotoを起動させずに直接格納データへアクセスする場合は上記の方法で試してください。

ちなみにYosemiteリリースによってiPhotoのサポートは終了しています。

詳しくは関連記事をご覧ください。

関連記事
【Mac】Yosemiteでiphoto/Apertureが使えない時の対処法

 - Macのマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
【Mac】Yosemiteでiphoto/Apertureが使えない時の対処法
NEXT
iPhone6sは防水とは無縁…水に弱いことを改めて実感

  関連記事

Macで画像やファイル選択時に便利な基本コマンドワザ【4選】

Macは効率化を計るために様々なコマンドが用意されています。 今回はMac操作の …

MacのSafariブラウザなどでウイルス警告画面が表示された時の対処法

MacのSafariブラウザなどを使っていると、突然「ウイルスが検出されました」 …

MacBook Proのバッテリー交換を自分でやってみた | 料金も安いし早いぞ!

筆者はMacBook Proを使用して5年が経ちますが、まだまだ現役バリバリで動 …

YouTubeで動画をリピート再生する方法【PC編】

これまでYouTubeではリピート再生(ループ再生)ができませんでしたが、この度 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA