iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iPhone】iOS8.2の不具合は大丈夫か?

      2017/12/02


iOS8.2のアップデートがリリースされましたが、今回は不具合等は大丈夫なのだろうか?

これまでに何度もアップデートを繰り返しているiOSですが、不具合の報告はたくさん寄せられている。
ネットでも不具合の報告が多く、今回のアップデートでも不安視しているユーザーは少なくない。

実際にiOS8.2は大丈夫なのか?そしてどのような特徴的なのでしょうか。

Sponsored Link

iOS8.2の特徴

今回のアップデートiOS8.2ですが、一番の目的は昨年末のiOS8.1の安定化を図ることにあります。

iOS8.1では多くの不具合やバグが報告されていましたからね、今回は安定化が狙いです。

それともう一つ、今期の目玉商品である「Apple Watch」が追加されています。
このアプリ、アップデートすると強制的に追加され、削除は無理らしい。

現在は発売前ということで、宣伝っぽくなっているのですがApple Watch発売後はiPhoneとの連動が期待されている。

さらに、Health Appというアプリも注目されている。
これはiOS8.1でリリースされたものですが、自分の健康管理ができるアプリである。

現在はさらなる機能追加のための改善を行っているらしく、将来的には緊急時に保険証などの情報を取り込めるようになるという。

これらのアプリはApple Watchからの連動が期待されている。


iOS8.2の問題点

今のところ大きな障害はないものの、唯一問題点としてバッテリーの消費が速くなっているという声がある。

これに関しては「Fitness Tracking」が影響しているとされています。

なので設定を行えば問題はないと思います。

「設定」→「プライバシー」→「モーションアクティビティ」→「Fitness Tracking」をオフにすれば改善するそうです。

現在大きな不具合はないですが、心配な方はTwitter等でユーザーの不具合の報告を見てみるといいでしょう。

特に問題はないので、筆者も今からiOS8.2へアップデートしようと思う。

 - iOS, Apple情報 ,

こんな記事も読まれています


PREV
iPhone6 Plusがポケット内で曲がるって本当?交換や保証あんの?
NEXT
【画像】スマホ依存によるテキストサム損傷の治し方ってある?

  関連記事

iPhone4s/iPhone5でiOS9.2.1へアップデートすると動作が重くなる?

以前からお伝えしているように、iOS9〜iOS9.2.1をiPhone4s、iP …

【iPhone】iOS9のバッテリーの減りが早い時に消費量を抑える方法

「iOS9にアップデートしてからバッテリー消費が早い・・」 「iOS9にしてから …

【iOS9.3】iPhone5/5s及びiPhone4sでアクティベーションできない問題が改善された模様

ナイトシフトなどの新機能を追加したiOSの新バージョン「iOS9.3」ですが、リ …

iOS11.2ではバッテリーの不具合は解決したのか?対処法など

12月2日にリリースされたiOS11.2では、米国のみに適用されるApple P …

iOS9は脱獄対策される?新セキュリティシステム導入の話

iOS9のベータ版が開発者向けに公開されていますが、噂によるとiOS9は従来より …

【iPhone】iOS9.2でメールやバッテリーの不具合が解消!?

12月9日にリリースされたiOS9.2では、iOSデバイスに起こる様々な不具合を …

iOS9からiOS8へ戻す方法|ダウングレードして快適に!

2015年9月17日に正式版iOS9がリリースされたのですが、色々と不具合やバグ …

【iPhone/iPad】iOS10のアップデートのやり方を解説!

日本時間2016年9月14日にリリースされたiOS10ですが、国内でも多くのユー …

新OS X「El Capitan」の新機能はこれ!

日本時間6月9日に行われたWWDCでは、最新バージョンのOS X「El Capi …

Appleが電気自動車を開発中らしい!しかも自動運転だってさ!

これが本当なら革命が起こるかもしれませんね。 噂では、Appleが電気自動車を開 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA