iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iPhone】iOS8.2の不具合は大丈夫か?

      2017/12/02


iOS8.2のアップデートがリリースされましたが、今回は不具合等は大丈夫なのだろうか?

これまでに何度もアップデートを繰り返しているiOSですが、不具合の報告はたくさん寄せられている。
ネットでも不具合の報告が多く、今回のアップデートでも不安視しているユーザーは少なくない。

実際にiOS8.2は大丈夫なのか?そしてどのような特徴的なのでしょうか。

Sponsored Link

iOS8.2の特徴

今回のアップデートiOS8.2ですが、一番の目的は昨年末のiOS8.1の安定化を図ることにあります。

iOS8.1では多くの不具合やバグが報告されていましたからね、今回は安定化が狙いです。

それともう一つ、今期の目玉商品である「Apple Watch」が追加されています。
このアプリ、アップデートすると強制的に追加され、削除は無理らしい。

現在は発売前ということで、宣伝っぽくなっているのですがApple Watch発売後はiPhoneとの連動が期待されている。

さらに、Health Appというアプリも注目されている。
これはiOS8.1でリリースされたものですが、自分の健康管理ができるアプリである。

現在はさらなる機能追加のための改善を行っているらしく、将来的には緊急時に保険証などの情報を取り込めるようになるという。

これらのアプリはApple Watchからの連動が期待されている。


iOS8.2の問題点

今のところ大きな障害はないものの、唯一問題点としてバッテリーの消費が速くなっているという声がある。

これに関しては「Fitness Tracking」が影響しているとされています。

なので設定を行えば問題はないと思います。

「設定」→「プライバシー」→「モーションアクティビティ」→「Fitness Tracking」をオフにすれば改善するそうです。

現在大きな不具合はないですが、心配な方はTwitter等でユーザーの不具合の報告を見てみるといいでしょう。

特に問題はないので、筆者も今からiOS8.2へアップデートしようと思う。

 - iOS, Apple情報 ,

こんな記事も読まれています


PREV
iPhone6 Plusがポケット内で曲がるって本当?交換や保証あんの?
NEXT
【画像】スマホ依存によるテキストサム損傷の治し方ってある?

  関連記事

【Apple】ストリーミング音楽配信サービスの月額料金はいくらになる?

アップルが発表する新しいサービスである「ストリーミング音楽配信」ですが、WWDC …

ios9.3.3、バッテリー異常やWi-Fiの不具合か?

7月19日にリリースされたiOS9.3.3ですが、アップデートしたユーザーの一部 …

iOS10の新機能や使い方を一挙紹介!

ついに2016年9月13日、日本時間9月14日にiOS10の正式版がリリースされ …

iOS9からiOS8へ戻す方法|ダウングレードして快適に!

2015年9月17日に正式版iOS9がリリースされたのですが、色々と不具合やバグ …

Apple Musicがダウンロード保存可能になりオフライン視聴に対応するかも

Apple Musicでは、音楽コンテンツをオフライン視聴するために、デバイス上 …

iOS 9をiPhone 4sにインストールするのはまだ待ったほうがいいかも

最新版「iOS9」のサポート対象機種は、最新機種であるiPhone6s/6s P …

米Appleで働いている役員報酬(年収)に驚きました

IT界の最先端をいくApple、iPhoneをはじめ洗練された技術やデザインはい …

iOS8.4でもWi-Fiが繋がらない不具合か?対処法まとめ

ついにiOSの最新バージョンである「iOS8.4」が日本時間7月1日にリリースさ …

AppleがAndroidユーザーを取り囲む姿勢を見せる

AppleがAndroidユーザーのための乗り換えプランを発表するらしい。 これ …

iOS9でついに脱獄解禁?セキュリティ上お勧めしませんが…

9月16日にリリースの最新バージョンの「iOS9」ですが、脱獄ツールの開発者であ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA