iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhoneを探すをPCからログインするとメール通知が届いて浮気調査がバレる?

      2018/04/28


不倫/浮気している夫や妻の行動を調べるために「iPhoneを探す(Find iPhone)」を利用するのは大変危険な行為です。

というのも、Apple側の仕様の変更によってログイン通知メールが相手のiPhoneへ届くようになり、相手がiCloudでログインしたことがバレてしまうのです。

これにより、一人で浮気の証拠や実態を暴くことが困難になってしまったのです。

Sponsored Link

Appleのアカウント情報さえ分かれば居場所を特定できたのに・・

これまでの仕様では、Apple IDとパスワードさえ分かればパソコン上からiCloudへログインし、「iPhoneを探す」機能で相手の居場所を突き止めることができました。

GPSによって相手の居場所さえ分かってしまえば多くの証拠をつかむことができました。

  • 夫や妻がどこへ行っているのか?
  • どこのホテルから出てきたのか?
  • どこでご飯を食べていたのか?

GPS機能があれば、なんとなくですが「ホテル街でウロウロしている・・」とか、「仕事先とは別の場所にいる」などを把握することができたのです。

居場所の地図をスクリーンショットで写真を収めれば、一つの証拠になったわけです。もしくはPCやタブレット片手にその場所へ向かうとか・・。

ログイン通知メールによって浮気調査が困難に

しかしセキュリティ強化のための仕様変更によって、相手のApple IDを使ってiCloudへログインすると、相手の端末にメール通知が届くようになったのです。

お客様のApple IDがiCloudへのサインインに仕様されました。

しかもログインしたブラウザや日付と時間まで相手に届く仕様です。

こうなると浮気している側(夫や妻)は、

え、なんで勝手にログインしているの?
なんでApple IDを知ってるの?
GPS機能で居場所を見ているんだな

などなど、相手はいろんな感情が込み上げてきます。

まさか自分が浮気調査されているなんて・・」と相手は思い、帰宅後に会話もできなくなった・・、仲が悪くなった、、なんてこともあるかもしれませんね。

ヤフー知恵袋やOK Waveにはメール通知の被害者が・・

なんとヤフー知恵袋やOK Waveに、

iPhoneを探す機能で浮気調査をしていたが、旦那にメール通知で調査がバレてしまった・・」という投稿がたくさんありました。

これって大問題ですよね・・。

まあ本来は「iPhoneを探す」という機能は浮気調査のための機能ではないんですが、相手に浮気調査がバレてしまうと恥ずかしいというか、相手の警戒心を刺激してしまう恐れもありますからね。


「iPhoneを探す」機能は浮気調査では使ってはいけない

http://www.photo-ac.com

浮気調査を行っている側は、とにかく相手に浮気調査がバレてはいけません

浮気調査がバレてしまうと、喧嘩の原因にもなりますし夫婦関係の仲や空気も悪くなります。

しかも相手側が「浮気の調査をされている」と考えるようになるので、より一層警戒します。警戒されてしまうと、こちら側からするとなかなか証拠をつかむことが困難になってしまいますよね。

なので「iPhoneを探す」機能は、メール通知が届いてしまうので絶対に利用しないほうがいいです。

結局どうやって浮気を調査すればいいの?

浮気調査は自ら率先して行えば行うほど相手が警戒してしまい、証拠が出なくなって調査が困難になっていきます。

もちろんiPhone端末から証拠を掴もうとするのは、極めて危険なことです。

最近ではLINEアプリが手軽にやり取りができて便利だと言いますが、LINEアプリでさえパスワードを要求されますからね。

浮気、不倫調査を本気で考えている方は、なんだかんだ言ってプロに相談したほうが安全ですし、確実かもしれません。

そういったこともあり、最近では浮気調査へ依頼する方も多いです。

浮気調査や探偵は敷居が高いというイメージがありますが、利用者増加の影響で体制や精度も整っています。料金も含め、一昔前よりも格段に利用しやすくなっています。

ちなみにタントくんなら、旦那や妻の浮気に関して、今の不満や悩みを匿名で無料相談することができます。

あなたにピッタリの探偵を2分で診断!探偵さがしならタントくん

0120-637-015

※スマホの場合ボタンをタップすると電話がつながります。

全国24時間対応、相談は無料なのでまずは簡単にできる無料診断からやってみると良いでしょう。診断によってどのような対応をすべきか、今後の参考になると思いますよ。

浮気の真相は一刻も早く知りたい・・ですね。

※タントくんを利用するのにかかる費用は完全無料です。専門スタッフがあなたの悩みを聞いて、現状調査が必要かどうか、妻や旦那に対するアドバイス、他の解決策を含めてご相談頂けます。

浮気についての関連記事
旦那の浮気をLINEで確認!トーク履歴/通知センターから不倫を暴こう!

iPhoneのSiriで浮気の証拠を発見する裏技

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
AndroidからiPhoneへLINEデータを引き継ぎする方法
NEXT
Find iPhoneで浮気調査!GPS機能で勝手に居場所をチェック!

  関連記事

iPhoneのボタンが効かない時に電源を切ったり起動したりする方法

iPhoneの電源(スリープ)ボタンは頻繁に使用するため、長期間使っているとボタ …

【iPhone】SIMフリー/SIMロックを見分ける方法

ここ近年では、MVNOユーザーが増えたこともあり、SIMフリー端末やSIMロック …

iPhoneで浮気調査!夫や妻のパスコードロックを解除する方法

「パートナー(夫・妻)が怪しい行動をしている・・」 「トイレに行くのにも常に携帯 …

iPhoneの写真画像をパソコンへ取り込み、保存する方法

「iPhoneに溜まった写真を残しておきたい、パソコンへ保管しておきたい」 個人 …

iPhoneのスライドロック解除!スライドできない原因と対処法

iPhoneを使用していると、スライドロックが解除されないということがたまに起こ …

iPhone4sのバッテリー交換を自分でやってみた | 価格も安く短時間で済む!

iPhoneのバッテリー交換は、Apple Store、Appleサポートサービ …

Find iPhoneで浮気調査!GPS機能で勝手に居場所をチェック!

夫や妻の浮気を調べるには、相手の位置情報を把握していないとなかなか調査が進みませ …

【iPhone】海外でau/ドコモ/ソフトバンクの海外パケット通信を使う設定方法

海外でiPhoneを使う場合、現地の無料Wi-Fiスポットや海外用のWi-Fiレ …

iPhoneのアラームを無音(サイレント)にしてバイブのみにする方法

アラームというのは音を鳴らしてお知らせするというのが基本なのですが、場合によって …

iPhone本体が熱くなる原因と対処方法!

iPhoneを使っていると、本体が熱くなることがあります。 冬はあまり熱さを感じ …