iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Apple Watchの偽物が中国で大量に販売されている件について

      2017/12/02


4月24日からいよいよ発売となるApple Watchですが、中国では早速Apple Watchのニセモノが大量に出回っているみたいです。

すでに複数のメディアが報じており、Appleにとっても深刻な問題である。

Sponsored Link

Apple Watchは中国では贅沢税の対象

Apple Watchの38ミリSportモデルは、日本円にして42,800円だが、中国では大きく異なる。
というのも、中国はApple Watchは贅沢税の対象となっており、同モデルの価格は2,588人民元(日本円で約5万円)となる。

高価格モデルEditionでは日本円で128万円だが、中国では246万円に跳ね上がる。

中国の贅沢税を考えると、現地での購入金額は日本円の約2倍近くになるわけです。

 

おそらく贅沢税がなかったとしても、中国でニセモノが出回るのは目に見えている。
しかし今回のApple Watchの偽物、タチの悪いことに精巧かつ巧妙に作られているのだ。

Apple Watchの偽物が本物そっくりな件

見て頂いたほうが早い。

http://9to5mac.com/2015/03/11/fake-apple-watches/

 

これらは、Taeboで売られている偽物のApple Watchである。

その他にも、中国メーカーZeaplusが発表した「Zeaplus Watch」やZhimeideの「D Watch」も完全にApple Watchを模倣したデザインだという。

機能をみると、「Zeaplus Watch」は2メガピクセルカメラを搭載し、歩数を計測機能や心拍数も計測できるという。「D Watch」もスマホ連携等が搭載しているらしい。

どこまでが本当かどうかは分からないが、微妙に精巧に作られているのがまた厄介である。


また、タオバオにも偽物が大量に売られており、「大丈夫かよ・・」と筆者も目を疑いたくなった。

実際に検索してみると、こんな感じで大量に売られているのが分かった。

 

色もアイコンもデザインも完全にコピーされているのが分かる・・。

このように中国で平気で偽物が大量に出回っている件について、あなたはどう思いますか?

 - Apple watch ,

こんな記事も読まれています


PREV
AppleがAndroidユーザーを取り囲む姿勢を見せる
NEXT
6秒動画の「Vine」がついにiOSでオフライン再生可能に!

  関連記事

Apple Watchの防水ケースが登場!

Apple Watchは、精度の高い防水性能を誇っているのですが、さすがに水中で …

Apple Watchのバッテリー寿命は約2年半らしい

Neowinは現地時間25日に、Apple Watchのバッテリー寿命が約2年半 …

Apple watchの金属アレルギーは大丈夫なのか?

4月24日に発売されたApple watchですが、特定のアレルギー性疾患をお持 …

【Apple Watch】アップルストアの販売における展開方式とは?

アップルは、Apple Watchのリリースに備えてアップルストアでの販売準備を …

Apple Watchに採用のサファイアガラスが割れたとの報告

Apple Watch Sportを落下させた際、簡単に割れてしまうという報告が …

iPhone6cは発売されないかも?人気の4インチはどうなる!?

噂でしかないiPhone6cですが、発売の可能性は極めて低いと判断します。 当サ …

Apple WatchはiPod touchやiPadに対応してるのか?

Apple WatchはiPhoneと連携することで機能を発揮するのですが、果た …

早っ!Apple Watchにもうアクセサリーが登場したみたい

Apple Watch発売に期待がかかる中、とあるアクセサリーメーカーがAppl …

Apple Watch対応アプリ全50選をまとめてみた

Apple Watchは単体として使うのではなく、iPhoneと連動させて使うこ …

Apple Watchのバックアップを取る方法

Apple Watchは使っていくとデータも溜まっていきます。 アクティビティ機 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA