Sponsored Link


Apple Watchの偽物が中国で大量に販売されている件について

4月24日からいよいよ発売となるApple Watchですが、中国では早速Apple Watchのニセモノが大量に出回っているみたいです。

すでに複数のメディアが報じており、Appleにとっても深刻な問題である。

Sponsored Link

Apple Watchは中国では贅沢税の対象

Apple Watchの38ミリSportモデルは、日本円にして42,800円だが、中国では大きく異なる。
というのも、中国はApple Watchは贅沢税の対象となっており、同モデルの価格は2,588人民元(日本円で約5万円)となる。

高価格モデルEditionでは日本円で128万円だが、中国では246万円に跳ね上がる。

中国の贅沢税を考えると、現地での購入金額は日本円の約2倍近くになるわけです。

おそらく贅沢税がなかったとしても、中国でニセモノが出回るのは目に見えている。
しかし今回のApple Watchの偽物、タチの悪いことに精巧かつ巧妙に作られているのだ。

Apple Watchの偽物が本物そっくりな件

見て頂いたほうが早い。

http://9to5mac.com/2015/03/11/fake-apple-watches/
http://9to5mac.com/2015/03/11/fake-apple-watches/

 

これらは、Taeboで売られている偽物のApple Watchである。

その他にも、中国メーカーZeaplusが発表した「Zeaplus Watch」やZhimeideの「D Watch」も完全にApple Watchを模倣したデザインだという。

機能をみると、「Zeaplus Watch」は2メガピクセルカメラを搭載し、歩数を計測機能や心拍数も計測できるという。「D Watch」もスマホ連携等が搭載しているらしい。

どこまでが本当かどうかは分からないが、微妙に精巧に作られているのがまた厄介である。


また、タオバオにも偽物が大量に売られており、「大丈夫かよ・・」と筆者も目を疑いたくなった。

実際に検索してみると、こんな感じで大量に売られているのが分かった。

スクリーンショット 2015-03-20 16.48.05

 

色もアイコンもデザインも完全にコピーされているのが分かる・・。

このように中国で平気で偽物が大量に出回っている件について、あなたはどう思いますか?

関連記事>>>LINEの乗っ取りに注意!電話番号は教えないように!


Sponsored Link