Sponsored Link
Apple watchの発売日が4月に決定!日本は少し遅れるかも?

Apple watchが発表されてから大分経ちますが、ついに発売日が決定されたそうです。

これまで発売日についてはいろんな噂が流れていたので、「ついにか?」という感じですね・・。

Sponsored Link

これまで噂されたApple watchの発売時期

これまで、Apple watchは正月発売やバレンタインデーに合わせて発売、3月発売といろんな噂が流れていました。

しかし最近、appleのCEOであるTim Cook氏が「Apple watchの発売は4月になる」と公言しています。

これはApple watch開発において”ここまではスケジュール通り”としており、予定の4月に発売すると話している。

また、Tim Cook氏は既にApple watchを使用しており「これ無しでは生きてられないぐらいだ」話しているという。

Apple watchの主な機能など

Apple watchは従来の”時計”というデバイスのあり方をApple独自で進化させたものである。

時計表示はもちろんのこと、iPhoneとの連携、iPhoneに届いたメッセージの確認ややりとり、地図・写真の使用、フィットネス情報の検知など時計型デバイスとしての最高のパフォーマンスを見せてくれる。

また、端末同士でのコミュニケーションを実現しているという。

apple製品に採用されているRetinaディスプレイをApple watchにも採用し、細かいアナログ時計の針も鮮明に見れるという。

こちらは、AppleによるApple watch公式ムービーです。


Apple watchは3つのバリエーションで発売される。

展開されるのは、「Apple watch」「Apple watch Sport」「Apple watch Edition」。

用途に特化されたデザインとなっています。

現在、細かなスペックは公表されていないものの、日本でも購入を決めているユーザーも多いという。

公式では4月に発売される予定だと公言しているが、日本での発売は少し遅れそうですね。

いつになるのかは、発表があり次第報告しますね。