iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhoneでアプリを使わないで画像サイズを変更(小さく)する方法

      2018/05/03


iPhoneから画像を送信する際に送信する画像が大きすぎると思ったことはありませんか?

iPhoneでは高画質な写真を撮ることができる反面、解像度がかなり大きくなってしまいます・・。

そこで今回は、iPhoneからアプリを使わずに画像のサイズを変更(縮小)する方法を紹介します。

Sponsored Link

メール送信時に画像をリサイズすることが可能

実はメール送信時に画像サイズを変更することができます。

やり方はまず、「写真」アプリを開いて、送信したい画像の画面で左下の「共有アイコン」をタップします。

「次へ」をタップします。

「メールで送信」をタップします。

必要な項目(宛先/件名/本文)を入力して「送信」をタップします。もちろんリサイズされた画像は自分へ送信するので自分のメールアドレスを入力します


「送信」をタップするとこのようなオプションが表示されるので、任意のサイズに変更してください。

リサイズした画像を再びiPhoneで受け取りたい場合は、「Gmail」アプリや「Yahooメール」アプリなどを利用して保存すると良いでしょう。

画像を保存する方法は添付画像を長押しして「画像を保存」をタップすればオッケーです。

最後に

細かなサイズ設定はできないものの、「小・中・大・実際のサイズ」の4パターンがあるのでちょっとした編集には使えると思います。

アプリを使いたくないという方は、是非この方法で写真をリサイズしてみてはいかがでしょうか。

関連記事>>>食べ物の撮影に特化したアプリ「Foodie(フーディー)」の使い方

 - iPhoneマメ知識

こんな記事も読まれています


PREV
PC版LINEのログインをiPhone(スマホ)へ通知させなくする方法
NEXT
YouTubeで動画をリピート再生する方法【PC編】

  関連記事

AndroidからiPhoneへLINEデータを引き継ぎする方法

近年、Apple人気によってiPhoneユーザーが増え続けており、Android …

iPhone4sのバッテリー交換を自分でやってみた | 価格も安く短時間で済む!

iPhoneのバッテリー交換は、Apple Store、Appleサポートサービ …

【iPhone】海外でLINEトークやLINE通話は使えるの?料金は発生する?

海外旅行に行くと一番不安なのが、スマートフォン(携帯)が使えるかどうかです。 「 …

【iPhone】パスコードを忘れた時にリカバリーモードで復元する方法

今回は、iPhoneのパスコードを忘れてしまった時にリカバリーモードを利用して復 …

iPhone/iPadがメモリ(RAM)不足で動かない?メモリを解放する方法

iPhoneやiPadを使用していると動作が遅くなったり、もっさりとした動きにな …

海外でのiPhoneの設定方法!WiFiのみの使い方や機内モードなど

海外旅行や海外出張でiPhoneなどのスマートフォンを使うとき、一番気になるのが …

【iPhone】App Storeアプリの[4+][9+][12+][17+]の意味とは?

iPhoneのApp Storeでアプリを見ると、「4+」や「9+」、「12+」 …

【iPhone】絵文字入力する方法と絵文字キーボードを表示させる方法

今回は、iPhoneの基本的な操作方法である「絵文字入力する方法」を紹介します。 …

iPhoneで電卓アプリを使わないで計算する簡単な方法

iPhoneにデフォルトで備わっている電卓アプリですが、実は電卓アプリを使わなく …

自分で修理.comにクーポンはあるの?という質問について

自分で修理.comとは、iPhoneのバッテリー交換やホームボタン、画面割れなど …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA