iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【Apple Watch】アップルストアの販売における展開方式とは?

      2017/12/02


アップルは、Apple Watchのリリースに備えてアップルストアでの販売準備を進めている。

我々には想像がつかない領域ですが、売り場での展開方式を9to5Macがこう発信した。

Sponsored Link

アップルストアでは、Apple Watch用のテーブルを用意し、4つのゾーンに分けるそうです。

ゾーン1では、Apple Watchの試着を仕切ります。購入希望者は15分の試着時間を設定され、流れに沿って行うそうです。
もちろん発売当日は混雑が予想されますので事前予約をしたほうが良いです。

ゾーン2では、売り場を展開します。
購入希望者と購入モデルが定まっていないお客様の2つのグループに分け販売を努めます。

ゾーン3では、質疑応答を行い、顧客の疑問に答えてくれます。

ゾーン4は、Apple Watch Edition専門ゾーンとなり、高級品販売に必要なトレーニングを受けたスタッフが顧客を待っています。
100万円以上のApple Watchを扱うのでまさに聖域となっている。

まとめ

9to5Macの発表では、上記のような展開方法になると見ている。

Apple Watchは4月10日に届き、販売に備える。

当日は混雑が予想されますので、事前予約がお勧めです。

参照元:iPhoneAddict

 - Apple watch

こんな記事も読まれています


PREV
iPhone6cのリーク画像公開か?
NEXT
次世代iPhoneはForce Touch(フォースタッチ)で新革命へ

  関連記事

iPhone6cは発売されないかも?人気の4インチはどうなる!?

噂でしかないiPhone6cですが、発売の可能性は極めて低いと判断します。 当サ …

Apple watchの金属アレルギーは大丈夫なのか?

4月24日に発売されたApple watchですが、特定のアレルギー性疾患をお持 …

【Apple Watch】watchOS2にバグ発生でリリース延期に

Apple Watch向けのOS「watchOS2」。日本時間9月17日にリリー …

Apple Watchに採用のサファイアガラスが割れたとの報告

Apple Watch Sportを落下させた際、簡単に割れてしまうという報告が …

早っ!Apple Watchにもうアクセサリーが登場したみたい

Apple Watch発売に期待がかかる中、とあるアクセサリーメーカーがAppl …

Apple Watchの偽物が中国で大量に販売されている件について

4月24日からいよいよ発売となるApple Watchですが、中国では早速App …

Apple Watchアプリ「アメミル」が便利!梅雨時期や豪雨に最適!

梅雨時期になると雨の日が多くなり、外出する予定を変更したりすることもあります。 …

【Apple Watch】タトゥーだと心拍測定機能のパフォーマンスが低下します

アップルは今回、公式ウェブサイトであるApple Watchのサポートページにて …

Apple WatchはiPod touchやiPadに対応してるのか?

Apple WatchはiPhoneと連携することで機能を発揮するのですが、果た …

Apple Watchの防水ケースが登場!

Apple Watchは、精度の高い防水性能を誇っているのですが、さすがに水中で …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA