Sponsored Link
Apple WatchはiPhone4sやiPhone5で使えるのか?

Apple Watchが発売して数日が経過した。現在日本のアップルストアでも在庫がなくなっており、現在受け付けている予約では6月以降の入荷となる。

そんな大人気のApple Watchですが、当然ながらiPhoneユーザーでなければApple Watchの機能を楽しむことはできない。

では、iPhone6などの最新のデバイスじゃないと連動されないのでしょうか?
その点を調べてみました。

Sponsored Link

Apple Watchと連動できるiPhone

Apple WatchはiPhoneと連携させることではじめて機能を発揮する。

もちろんApple Watch単体の機能も搭載されているが、どうせ使うならiPhoneと連携させて使用したい。

ではiPhone4sやiPhone5といった古い機種でも使用は可能なのでしょうか。

これについて、iPhoneではiPhone5以降が必要であり、

Apple Watchと連携して使えるのは、
「iPhone5」「iPhone5s」「iPhone5c」「iPhone6」「iPhone6 Plus」となります。

残念ながら「iPhone4」「iPhone4s」はApple Watchと連携させることができません。

まとめ

Apple Watchと連携させるためには、iPhone5以降の端末であることが条件です。

残念ながらiPhone4sでは使うことができません。