iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iPhone6s、iPhone7からは指紋認証によりホームボタンがなくなるかもしれない

      2017/12/02


iPhoneがまたまた新しい特許を取得したそうです。

今回の新しい特許の意図は、指紋認証システムの改良にあるそうです。

Sponsored Link

新しい指紋認証システムによりホームボタンがなくなる?!

今回の情報源はこちらの海外メディアサイトによるもので、appleは新しい特許を取得したとのことである。

それは指紋認証システムであるTouch IDをディスプレイ上に設置するという斬新なものである。

実は過去2013年に似たようなシステムの特許を取得していましたが、実現には至っておらず、将来的な構想にはあったという。

しかしながら同様の仕組みを新たに取得したということは、近い将来実現される可能性も極めて高いと筆者は考える。

ディスプレイ上によるタッチセンサーにより、ホームボタンがなくなるのでは?という噂もある。

っというか、ホームボタンがなくなることのメリットってあるのだろうか?


ボタンがなくなることでボタンの故障がなくなるという点か・・?
でも画面のタッチセンサーの故障が起きてしまうと、ボタンがないがために電源が付かなかったりするかも・・?

予備のボタンとして側面にボタンが追加されるのか?詳しくは分かりませんが。。

いろいろ考えるとやはりホームボタンがなくなることはちょっぴり寂しい部分もありますね。

iPhoneのデザインはホームボタンありきの部分もありますのでね^^

まあ、進化のためなら・・ね。

 

果たしてiPhoneからホームボタンがなくなる日はくるのだろうか?

 - iPhone6s, iPhone7 ,

こんな記事も読まれています


PREV
Apple watchの発売日が4月に決定!日本は少し遅れるかも?
NEXT
NHKがiPhoneやスマホユーザーから受信料を徴収するとのことだが…

  関連記事

iPhone6sの部品が流出?ボリュームボタンとAppleロゴか

次期iPhoneとして噂されている「iPhone6s」ですが、今回はなんと部品と …

iPhone7/iPhone7 Plusのコンセプト動画が公開 | 機能面では最高峰?

4インチの新型iPhoneとしてiPhoneSE(仮名)の登場が伝えられている中 …

iPhone 7のデザインはベゼルフリーデザインを採用するかも

来年2016年にリリース予定のiPhone7ですが、ニュースサイトである「Dig …

次期発売のiPhone6sにフォースタッチが搭載するらしい

iPhoneシリーズの最新作iPhone6s(iPhone7)にフォースタッチが …

iPhone6s/6s Plusの不具合について−電源オフ/発熱など

9月25日に発売されたiPhone6s/iPhone6s Plusですが、現在多 …

iPhone6sに高強度7000シリーズアルミニウムを採用するかも

2015年秋頃に発売されると噂の次世代iPhoneですが、台湾のEconomic …

iPhone7とiOS10のコンセプトデザインがカッコよすぎる!

新型iPhoneとして発売が噂されているiPhone7ですが、YouTubeに「 …

iPhone6cのバッテリー容量が14%増加するかも

NowhereElseは現地時間の26日、発売が噂されているiPhone6cにつ …

iPhone7で充電しながらイヤホンで音楽を楽しむ方法

iPhone7/iPhone7 Plusではイヤホンジャックが廃止され、従来の有 …

iPhone6sとiPhone6のサイズを比較!機能や性能も比べてみた

2015年9月25日に発売されたiPhone6sですが、iPhone6に比べてサ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA