iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Apple Musicの表示をオフにする方法!使わない場合は非表示にしよう

      2018/05/03


Apple Musicは最初の3ヶ月間は無料で利用することが可能ですが、
基本は個人980円/月、家族1480円/月の料金がかかる有料サービスです。

月々のお金を支払ってまで音楽コンテンツを使いたくないという方は、ミュージックアプリの中のApple Musicを非表示にするといいでしょう。

Sponsored Link

Apple Musicを非表示(オフ)にする方法

Apple Musicのサービスを使わないという方は非表示にしてしまったほうがいいと考えます。

Apple Musicの非表示の方法は簡単です。

「設定アプリ」から下へスクロールして「ミュージック」をタップします。

「ミュージックを表示」をオフにします。

これでミュージックアプリから、Apple Musicが非表示になりまます。

実際に見てみると、Apple Musicを表示している場合は「For You」と「NEW」が表示されています。


非表示にした場合はこのようにメニューの項目が減っているのがわかります。

ちなみに「Radio」と「Connect」課金しなくても使用可能なので残っています。

まとめ

Apple Musicを必要しないと判断した場合は邪魔なので非表示にすると使いやすくなると思います。

まあこの辺りはお好みなので、自己判断で設定を行いましょう。

Apple Musicのサービスを使わない場合は参考にしてみてください。

関連記事>>>【Apple Music】「For You」を設定・最適化する方法

 - Apple Music

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Musicの契約・登録方法や簡単な初期設定について
NEXT
Apple Musicをダウンロードしてオフライン再生する方法

  関連記事

Apple Musicとはどんなサービスなのか?分かりやすくまとめてみました

全世界が待ち望んだ音楽配信サービスである「Apple Music」が開始しました …

iPhoneにあるApple Musicの楽曲をイコライザー設定する方法

iPhoneのミュージックアプリ(Apple Music)では、イコライザー機能 …

iTunes StoreやApple Musicに表示される「E」マークの意味って何?

iTunes StoreやApple Musicで楽曲を探していると、曲と曲名の …

【Apple Music】「次に再生」と「次はこちらに追加」の使い方

Apple Musicを利用して好きな楽曲を選んでいると「次に再生」と「&#82 …

Apple Musicでダウンロードした楽曲を削除する方法

Apple Musicでは、ストリーミング再生とオフライン再生が可能なのですが、 …

Apple Musicで3G/LTE通信によるストリーミング再生をしないようにする方法

ストリーミング再生でApple Musicを楽しむと、データ通信がガンガン発生し …

Apple Musicを無料利用できない方へ

Apple Music(アップルミュージック)の提供が7月1日から開始しましたが …

Apple Musicの音楽をiPhoneのアラーム音に設定する方法

「Apple Musicの楽曲をアラーム音として設定できるなんて・・」 これは意 …

Apple Musicを解約する方法・自動更新をオフにしましょう!

Apple Musicは、最初の3ヶ月間は無料でサービスを体験することができます …

Apple Musicをダウンロードしてオフライン再生する方法

Apple Musicでは通常の場合「ストリーミング再生」と「オフライン再生」の …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA