iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Apple Musicで視聴した再生履歴を確認する方法

      2017/12/02


これまでのミュージックアプリでは再生履歴の確認ができなかったのですが、iOS8.4へアップデートして新しくなったミュージックアプリでは、再生履歴を確認する操作が追加されています。

今回は、Apple Musicの再生履歴をチェックする方法をご紹介します。

といっても簡単に確認することができますが・・^^;

Sponsored Link

Apple Musicでは、自分が視聴した楽曲の再生履歴を確認することができます。

やり方はまず、再生されている楽曲の右側をタップします。


上下へスクロールすると「履歴」「再生中」「次はこちら:ミュージックから」の3項目が表示されます。

この操作によって、前回聴いて気になった曲へのアクセスが可能となりました。

非常に簡単な操作ですので、是非試してみてくださいね!

 - Apple Music

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Musicで3G/LTE通信によるストリーミング再生をしないようにする方法
NEXT
iOS9のパブリックベータ版のダウンロード方法

  関連記事

【Apple Music】「For You」を設定・最適化する方法

Apple Musicのサービス開始時に行う設定として「好きな音楽ジャンルとアー …

Apple Musicで検索できない不具合が発生か

一部のユーザーでApple Musicの検索機能が利用できない不具合が起こってい …

Apple Musicの表示をオフにする方法!使わない場合は非表示にしよう

Apple Musicは最初の3ヶ月間は無料で利用することが可能ですが、 基本は …

Apple Musicの解約をパソコン上で行う方法!Mac/Windows共通

日本でもサービスが始まったApple Music(アップルミュージック)ですが、 …

【Apple Music】「次に再生」と「次はこちらに追加」の使い方

Apple Musicを利用して好きな楽曲を選んでいると「次に再生」と「&#82 …

Apple Musicでダウンロードした楽曲を削除する方法

Apple Musicでは、ストリーミング再生とオフライン再生が可能なのですが、 …

Apple Musicの音楽をシャッフル再生・リピート再生・解除する方法

「ミュージック」アプリはiOS8.4及びApple Music導入で一新され、操 …

【iOS8.4】ミュージックアプリの音楽をシャッフル再生させる方法

iOS8.4から新たに実装されたアップルミュージックですが、これまでのミュージッ …

Apple Musicの契約・登録方法や簡単な初期設定について

iOS8.4へのアップデートに伴い、新たにApple Music(アップル ミュ …

Apple Musicを無料利用できない方へ

Apple Music(アップルミュージック)の提供が7月1日から開始しましたが …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA