Sponsored Link


Gmailアカウントの作成方法|フリーメールアドレスを取得しよう!

フリーメールアドレスは、無料でメールアドレスを持つことができるので大変便利です。

前回はYahooメールの取得方法について説明しましたが、今回はGmailアドレスの取得方法を説明していきます。

Sponsored Link

Gmailアドレスとは?

Gmailアドレスは、Googleが提供する無料ウェブメールサービスです。

利用者は世界最大であり、まさにフリーメールアドレスの代表格と言ってもいいでしょう。

容量はGoogleドライブ、Gmail、Googleフォト共通で15GB用意されており、容量が一杯になれば有料で追加も可能です。ただ、Gmailサービスのみを利用する場合は容量が一杯になることはほぼないでしょう。

また、自動ウイルススキャン機能や各キャリア(au/docomo/SoftBank)の絵文字対応、Gmailの複数アカウント作成、PCとスマホで利用可能など、使うメリットもたくさんあります。

ちなみに同じフリーメールサービス「Yahoo!メール」についてはこちらをご覧ください。

それではGmailの作成方法を紹介していきます。

Gmailアドレスの取得方法

Gmailアカウントを作成するにはこちらへ移動します。

Gmailアカウント作成へ

右上の「アカウントを作成」をクリックします。

Gmail-setting

各項目を入力していきます。

Gmail-setting-2

  1. 名前を入力
  2. 希望するユーザー名を入力(アドレスになります)
  3. 希望するパスワードを入力
  4. 生年月日を入力
  5. 性別を入力
  6. 電話番号を入力
  7. 現在使用しているメールアドレスを入力
  8. コードを入力
  9. 国を選択

最後に利用規約をプライバシーボリシーに同意にチェックを入れて「次のステップ」をクリックします。

これでGmailアカウントの作成が完了となります。

Gmailの使い方もシンプルで簡単

Gmailアカウントを使ってメールを送信する方法は非常に簡単です。

まず、Gmail管理画面にあるオレンジ色の「作成」をクリックします。

Gmail-setting-3

「新規メッセージ」が表示されるので、宛先と件名、文章をそれぞれ必要に応じて入力します。

Gmail-setting-4

最後に「送信」をクリックして完了となります。

最後に

Gmailアカウント作成方は以上になります。

Gmailアカウントを作成すれば、Googleの各サービス(Googleドライブ/やGoogle+など)が利用可能になるので大変便利です。

是非試してみてくださいね。


Sponsored Link