Sponsored Link
iPhone6s、iPhone7からは指紋認証によりホームボタンがなくなるかもしれない

iPhoneがまたまた新しい特許を取得したそうです。

今回の新しい特許の意図は、指紋認証システムの改良にあるそうです。

Sponsored Link

新しい指紋認証システムによりホームボタンがなくなる?!

今回の情報源はこちらの海外メディアサイトによるもので、appleは新しい特許を取得したとのことである。

それは指紋認証システムであるTouch IDをディスプレイ上に設置するという斬新なものである。

実は過去2013年に似たようなシステムの特許を取得していましたが、実現には至っておらず、将来的な構想にはあったという。

しかしながら同様の仕組みを新たに取得したということは、近い将来実現される可能性も極めて高いと筆者は考える。

ディスプレイ上によるタッチセンサーにより、ホームボタンがなくなるのでは?という噂もある。

っというか、ホームボタンがなくなることのメリットってあるのだろうか?


ボタンがなくなることでボタンの故障がなくなるという点か・・?
でも画面のタッチセンサーの故障が起きてしまうと、ボタンがないがために電源が付かなかったりするかも・・?

予備のボタンとして側面にボタンが追加されるのか?詳しくは分かりませんが。。

いろいろ考えるとやはりホームボタンがなくなることはちょっぴり寂しい部分もありますね。

iPhoneのデザインはホームボタンありきの部分もありますのでね^^

まあ、進化のためなら・・ね。

 

果たしてiPhoneからホームボタンがなくなる日はくるのだろうか?