Sponsored Link
Apple Watchアプリ「アメミル」が便利!梅雨時期や豪雨に最適!

梅雨時期になると雨の日が多くなり、外出する予定を変更したりすることもあります。

定期的に外でランニングなどの運動を行っている方は気象情報は必須ですし、自転車通学・通勤している方は1日の空の動きを把握しておきたいものです。

アメダスなどのお天気レーダー系のアプリはいくつかあるのですが、今回紹介するのはApple Watchで便利に使える「アメミル」というアプリです。

Apple Watchユーザーは、手首で降雨情報を確認できるので非常に便利だと思います♪

Sponsored Link

Apple Watchアプリ「アメミル」について

アメミルは、Apple Watchに対応している降雨情報を確認するアプリです。

元々iPhoneアプリとして存在していたのですが、Apple Watchを通して使うことでわざわさポケットに入ったiPhoneを取り出さなくても天気情報を確認することが可能となりました。

Apple Watchユーザーにとっては必須のアプリだと思います。

 

アメミルの通知機能は4種類あり、「雨が接近している情報・非常に強い雨が接近している情報・雪が接近している情報・非常に強い雪が接近している情報」など、それぞれ違ったアニメーションで知らせてくれるので一目で天気情報が分かります。

iPhoneだと見落としてしまう通知ですが、Apple Watchを手首に巻いておくと瞬時に確認することが可能ですからね。役に立つと思います。


異常気象の多い昨今にアメミルは活躍しそう

梅雨時期以外でも、近年ゲリラ豪雨が増えています。

昼間は快晴で晴れていても、夕方にいきなり激しい雨・・。
雲一つないのに豪雨・・。

外出中は、天気情報を把握していないと大変な目に遭遇することもしばしば・・。

Apple Watchユーザーは、是非「アメミル」をインストールしておきましょう!

無料アプリなのにレジャーや外出時には大活躍すると思います。

 

 アメミル
カテゴリ: 天気
現在の価格: 無料