Sponsored Link
iOS13.2でメールやWi-Fiなどの不具合は解消されるのか

iOS13.1.2では細かなバグの修正を行ったとされていますが、実際にアップデートした人の報告を見ると、メールが受信できなくなったとか、モバイルデータ通信やWi-Fiが途切れるといった報告が多々されています。

次期iOS13.2で解消されてほしいところではありますね・・。

Sponsored Link

AppleはすでにiOS13.2/iPadOS13.2ベータ2を公開

Appleは、現地時間10日にiOS13.2とiPadOS13.2のベータ版を開発者向けと一般ユーザー向けに公開しています。

追加されてた機能としては、絵文字の追加やSiriの新機能、iPhone11/11 Proでカメラからそのままビデオ録画設定が変更可能になる、などです。

ただ、現時点で最新のiOS13.1.2での不具合の報告が後を絶ちません。

特にメール関連の不具合、モバイルデータ通信やWi-Fiなどのネットワーク関連の不具合、一部のユーザーでLINEのデータが消えるなど致命的な問題が起きているようです。端末個々の問題もあるのかもしれませんが、iOS13.1.2のバグの報告は特に多いような気がします。

現時点では具体的な解決策はありませんが、ネットワーク関連の不具合に関しては一度機内モードのオンオフを切り替えたり、ネットワークのリセットを行うなど対策をしてみてください。ネットワークのリセットを行う際はWi-Fiのパスワードを再入力することがあるので忘れないようにしましょう。

その他のバグは、マルチタスクに溜まっているアプリを全て終了させたり、iPhone自体を再起動させるなどしてみましょう。再起動させると正常に戻ることは多いですよ。

まだまだ不安定なiOS13.1.2ですが、AppleがすでにiOS13.2のベータ版をリリースしているので、一般公開は早いかもしれませんね。(その前にiOS13.1.3を挟むかも・・?)

余計な不具合は次のアップデートで修正されることを願います。