Sponsored Link
【Apple Music】iPhoneで無料トライアル終了日を確認する方法

Apple Musicでは「無料トライアル期間」が設けられており、最初の契約から3ヶ月間は無料で利用することができます。

しかし、時間が経つにつれて自分の契約状況を忘れてしまうケースがあるかと思います。特に自動更新がオンのままだと、勝手に課金されてしまうので注意が必要です。

そこで今回は、アップルミュージックの無料トライアル終了日を確認する方法をご紹介します。

Sponsored Link

デバイス(iPhone・iPad)にて契約状況を確認しよう!

すでに自動更新をオフに設定している方は大丈夫ですが、
そうでない場合は4ヶ月目以降は勝手に課金されてしまうので再度契約状況を確認しておきましょう。

もしも無料トライアル期間が分からなくなってしまった場合は、ご自分のiPhoneやiPadなどのデバイス上から見ることができます。

まず、「ミュージックアプリ」を起動させ、左上のアカウントアイコンをタップします。

「Apple IDを表示」をタップ。(パスワードを求められる場合があります)

「管理」をタップします。


この画面から無料トライアル期間を確認することができます。

この場合、「2015年 10月9日」に無料期間が終了します。

自動更新をオフにしている場合は上記のように表示されますが、
再度契約するときは、この画面から契約することができます。

ちなみに、無料トライアルのみ利用する場合は必ず自動更新をオフにしておきましょう。この設定を後回しにしてしまうと忘れてしまいますからね。

関連記事
Apple Musicを解約する方法・自動更新をオフにしましょう!

まとめ

アップルミュージックは素晴らしいサービスとはいえ、勝手に自動課金されないように契約状況の確認&自動更新オフの設定が必須になります。

自分がいつ契約が切れるのかを確認し、自動更新オフになっているのかももきちんと確認しておきましょう。