iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Apple Watchに搭載された「隠し6-pinポート」により充電可能に?

      2017/12/02


9to5Macは現地時間の3日に、Apple Watch本体に搭載された「隠し6-pinポート」を利用して充電ができる交換バンド「Reserve Strap」の事前予約が開始されたと伝えています。

果たして「隠し6-pinポート」とは一体何か?

Sponsored Link

「隠し6-pinポート」とは?

「隠し6-pinポート」とは、Apple Watchのバンド接続部に存在しているもので、元々は工場での製造過程のメンテナンスに使用することが目的だと言われています。

しかし今回、Reserve Strap社は「隠し6-pinポート」を利用して充電が可能なことを発見したのです。

これにより、これまで開発してきた製品と全く異なるデザインとアプローチを採用した「Reserve Strap」の新型モデルの開発を進めていることを、公式ウェブページで明らかにしました。

http://9to5mac.com

新モデル(左) 旧モデル(右)


今回の新モデルと旧モデルを比較してみましょう。

旧モデルは通常の充電方式であるワイヤレス充電方式を利用する構造を採用していました。

しかし今回の新モデルでは6-pinポートを利用した「有線接続式」を採用し、より高速な充電が可能になりました。

すでに先行予約が開始されており、価格は「249ドル(約3万円)」となっています。

出荷予定は今秋を予定。
カラーバリエーションはホワイト、グレー、ブラックの3色展開。
38mmモデルと42mmモデルで用意されています。

参照元:9to5Mac

 - Apple watch

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Watchのバッテリーは1日持たないかも?
NEXT
Apple Watchのバックアップを取る方法

  関連記事

【Apple Watch】タトゥーだと心拍測定機能のパフォーマンスが低下します

アップルは今回、公式ウェブサイトであるApple Watchのサポートページにて …

Apple WatchはiPhone4sやiPhone5で使えるのか?

Apple Watchが発売して数日が経過した。現在日本のアップルストアでも在庫 …

Apple Watch詐欺に注意して!無料プレゼントの手口で被害者も

今期話題のApple Watchですが、発売前から様々な情報が流れている。 もち …

Apple Watchのバッテリーは1日持たないかも?

Apple Watchのバッテリーが1日持たないとユーザーから報告がありました。 …

Apple Watchに採用のサファイアガラスが割れたとの報告

Apple Watch Sportを落下させた際、簡単に割れてしまうという報告が …

Apple WatchはiPod touchやiPadに対応してるのか?

Apple WatchはiPhoneと連携することで機能を発揮するのですが、果た …

Apple watchの金属アレルギーは大丈夫なのか?

4月24日に発売されたApple watchですが、特定のアレルギー性疾患をお持 …

Apple Watch対応アプリ全50選をまとめてみた

Apple Watchは単体として使うのではなく、iPhoneと連動させて使うこ …

Apple Watchアプリ「アメミル」が便利!梅雨時期や豪雨に最適!

梅雨時期になると雨の日が多くなり、外出する予定を変更したりすることもあります。 …

iPhone6cは発売されないかも?人気の4インチはどうなる!?

噂でしかないiPhone6cですが、発売の可能性は極めて低いと判断します。 当サ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA