iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Apple Musicの音楽をiPhoneのアラーム音に設定する方法

      2017/12/02


Apple Musicの楽曲をアラーム音として設定できるなんて・・

これは意外と知られていないかもしれませんね^^

iPhoneのデフォルトのサウンド音って物足りないっていうか、みんなと同じなので楽しくないですよね〜。

どうせならサウンド音で差別化したい!

ってことで今回は、Apple Musicでダウンロードした音楽をiPhoneのアラーム音に設定する方法をご紹介します。

複雑と思いきや、結構簡単な設定なので是非参考にしてみてください。

Sponsored Link

Apple Musicの楽曲をアラーム音にするために

まず、Apple Musicの音楽をアラーム音に設定するためには、楽曲をダウンロードする必要があります。

つまり、オフライン再生できるようにすればいいので、
いつも通り「オフラインで再生可能にする」をタップして楽曲をダウンロードしましょう。

「…」をタップして・・

「オフラインで再生可能にする」をタップします。

次にアラームの設定を行います。

デフォルトで搭載している「時計アプリ」を開きます。

右上の「+」をタップしてください。

「サウンド」をタップします。

「曲を選択」をタップして・・

アラーム音として追加したい楽曲を検索して選択します。

追加したい楽曲の右側にある「+」をタップします。


これでサウンドが追加されて、サウンドの曲リストへ反映されます。

最後に「保存」をタップしてアラーム設定の完了となります。

まとめ

好きな音楽で朝目覚めたいという方は是非設定してみてください☆

せっかくなので、Apple Musicというサービスを最大限に生かしましょうね!

 - Apple Music

こんな記事も読まれています


PREV
iPhoneにあるApple Musicの楽曲をイコライザー設定する方法
NEXT
iTunes StoreやApple Musicに表示される「E」マークの意味って何?

  関連記事

iPhoneにあるApple Musicの楽曲をイコライザー設定する方法

iPhoneのミュージックアプリ(Apple Music)では、イコライザー機能 …

【Apple Music】iPhoneで無料トライアル終了日を確認する方法

Apple Musicでは「無料トライアル期間」が設けられており、最初の契約から …

Apple Musicの解約をパソコン上で行う方法!Mac/Windows共通

日本でもサービスが始まったApple Music(アップルミュージック)ですが、 …

【iOS8.4】ミュージックアプリの音楽をシャッフル再生させる方法

iOS8.4から新たに実装されたアップルミュージックですが、これまでのミュージッ …

Apple Musicの表示をオフにする方法!使わない場合は非表示にしよう

Apple Musicは最初の3ヶ月間は無料で利用することが可能ですが、 基本は …

Apple Musicを無料利用できない方へ

Apple Music(アップルミュージック)の提供が7月1日から開始しましたが …

Apple Musicで検索できない不具合が発生か

一部のユーザーでApple Musicの検索機能が利用できない不具合が起こってい …

【Apple Music】「For You」を設定・最適化する方法

Apple Musicのサービス開始時に行う設定として「好きな音楽ジャンルとアー …

【Apple Music】「次に再生」と「次はこちらに追加」の使い方

Apple Musicを利用して好きな楽曲を選んでいると「次に再生」と「&#82 …

Apple Musicでダウンロードした楽曲を削除する方法

Apple Musicでは、ストリーミング再生とオフライン再生が可能なのですが、 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA