Sponsored Link
AppleがAndroidユーザーを取り囲む姿勢を見せる

AppleがAndroidユーザーのための乗り換えプランを発表するらしい。

これによりAndroidユーザーは簡単にiPhoneに乗り換えられるようになるという。Appleは他社ユーザーを取り囲んでいく模様である。

Sponsored Link

プランの詳細はこれだ。

Appleストアなどの小売へ古いAndroid等のiPhone以外の端末を持ち込むと、iPhoneを購入するためのギフトカードが進呈される。

具体的なプランや料金についてはまだ明かされていないが、持ち込んだ端末の品質や状態によって異なるそうです。

これにより、iPhoneユーザー以外の層がiPhoneを購入しやすくなるでしょう。

例えばこんな方は乗り換えやすいかも。

  • iPhoneに乗り換えたいけどいろいろと面倒だな・・
  • 料金がかさむから乗り換えを躊躇している

今月中にはプランが開始される見込みとのことです。

ただ、乗り換える場合はデータのバックアップを取っておきましょうね。
電話帳やLINEアカウントのパスワード、他アプリのバックアップ、ストレージサービスなどを使って対策をしておきましょう。

 

このプランにより、他社ユーザーからiPhoneに乗り換えるユーザーが増えることが予想されます。

今後のスマートフォン市場の動向が気になるところです。