Sponsored Link
Apple Musicの音楽をiPhoneのアラーム音に設定する方法

Apple Musicの楽曲をアラーム音として設定できるなんて・・

これは意外と知られていないかもしれませんね^^

iPhoneのデフォルトのサウンド音って物足りないっていうか、みんなと同じなので楽しくないですよね〜。

どうせならサウンド音で差別化したい!

ってことで今回は、Apple Musicでダウンロードした音楽をiPhoneのアラーム音に設定する方法をご紹介します。

複雑と思いきや、結構簡単な設定なので是非参考にしてみてください。

Sponsored Link

Apple Musicの楽曲をアラーム音にするために

まず、Apple Musicの音楽をアラーム音に設定するためには、楽曲をダウンロードする必要があります。

つまり、オフライン再生できるようにすればいいので、
いつも通り「オフラインで再生可能にする」をタップして楽曲をダウンロードしましょう。

「…」をタップして・・

「オフラインで再生可能にする」をタップします。

次にアラームの設定を行います。

デフォルトで搭載している「時計アプリ」を開きます。

右上の「+」をタップしてください。

「サウンド」をタップします。

「曲を選択」をタップして・・

アラーム音として追加したい楽曲を検索して選択します。

追加したい楽曲の右側にある「+」をタップします。


これでサウンドが追加されて、サウンドの曲リストへ反映されます。

最後に「保存」をタップしてアラーム設定の完了となります。

まとめ

好きな音楽で朝目覚めたいという方は是非設定してみてください☆

せっかくなので、Apple Musicというサービスを最大限に生かしましょうね!

>>>Apple Musicの表示をオフにする方法!使わない場合は非表示にしよう