iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【Apple Watch】watchOS2にバグ発生でリリース延期に

      2017/12/02


Apple Watch向けのOS「watchOS2」。日本時間9月17日にリリース予定でしたが、バグなどの深刻な問題が起きたためリリースが延期になりました。

いつになるのかはまだ分からず、近日中に公開するのだそうです。

Sponsored Link

Apple Watchの新OSである「watch OS2」は、6月に開催されたWWDCにて発表、そして新機能追加などの情報もあり大きな話題となりました。

しかし公開直前に深刻なバグや不具合が明らかになり、リリースが延期になったことが伝えられました。

修復に予想以上に時間がかかっているらしく、近日中には公開するとのことです。

ちなみに新機能は、ナイトスタンドモードやEメールの受信機能などが搭載されますが、アップデートするためにはペアリングiPhoneをiOS9へアップデートする必要があります。

watch OS2がリリースされる頃にはiOS9も安定していることだと思います。もしかするとiOS9.1へメジャーアップデートされる頃かもしれませんが・・。(あくまで予想)

Apple Watchユーザーにとっては非常に残念な話だが、リリースを待つしかないですね。

参照元:TechCrunch

 - Apple watch

こんな記事も読まれています


PREV
iOS9でWi-Fiが繋がらない不具合!通信できない時の対処方法
NEXT
iOS9からiOS8へ戻す方法|ダウングレードして快適に!

  関連記事

Apple WatchはiPod touchやiPadに対応してるのか?

Apple WatchはiPhoneと連携することで機能を発揮するのですが、果た …

早っ!Apple Watchにもうアクセサリーが登場したみたい

Apple Watch発売に期待がかかる中、とあるアクセサリーメーカーがAppl …

【Apple Watch】アップルストアの販売における展開方式とは?

アップルは、Apple Watchのリリースに備えてアップルストアでの販売準備を …

【Apple Watch】タトゥーだと心拍測定機能のパフォーマンスが低下します

アップルは今回、公式ウェブサイトであるApple Watchのサポートページにて …

Apple Watchに採用のサファイアガラスが割れたとの報告

Apple Watch Sportを落下させた際、簡単に割れてしまうという報告が …

Apple Watchのバッテリー寿命は約2年半らしい

Neowinは現地時間25日に、Apple Watchのバッテリー寿命が約2年半 …

Apple Watchのバックアップを取る方法

Apple Watchは使っていくとデータも溜まっていきます。 アクティビティ機 …

Apple Watchの防水ケースが登場!

Apple Watchは、精度の高い防水性能を誇っているのですが、さすがに水中で …

iPhone6cは発売されないかも?人気の4インチはどうなる!?

噂でしかないiPhone6cですが、発売の可能性は極めて低いと判断します。 当サ …

Apple Watchアプリ「アメミル」が便利!梅雨時期や豪雨に最適!

梅雨時期になると雨の日が多くなり、外出する予定を変更したりすることもあります。 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA