iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

iOS9のパブリックベータ版のダウンロード方法

      2017/12/02


iOS9は開発者向けにリリースされていますが、一般ベータテストの開始により、
一般の方でもベータ版を使用することが可能となっています。

これまでは開発者限定のリリースでしたので、iPhone一般ユーザーにとっては嬉しいリリースですね。

Sponsored Link

iOS 9 Public Beta1のリリース

従来でしたら、Apple Developer Programを契約しているユーザーのみが、iOSテストに参加することができましたが、iOS9ではアップルユーザーが誰でも参加できるようになりました。

無料一般ベータテストへの参加はApple IDがあれば参加可能で、Apple Beta Software Programへ参加登録することでiOS9を使うことができます。

iOS 9 Public Beta1への参加方法

ここでは、iOS 9 Public Beta1のインストール方法をご紹介します。

1. Apple Beta Software Programへ参加登録

まず、Apple Beta Software Programへアクセスを行い、参加登録を済ませてください。

参加登録は、Appleアカウントにてログインを行います。
その後はAppleの指示に従って進めてください。

2. iOSデバイスのバックアップ

iOSデバイスへプロファイルをダウンロードする必要があるのですが、
その前にiTunesにて必ずバックアップを作成してください。

3. プロファイルのダウンロード&インストール

iTunesへのバックアップが完了したら、プロファイルをダウンロードします。

お使いのiOSのデバイスから、Safariブラウザーからbeta.apple.com/profileへアクセスして、構成プロファイルをダウンロードしてください。

ダウンロードしたら、プロファイルのインストールを行い、再起動します。
この辺りは、iOSデバイスの指示に従って進めてください。

4. ソフトウェアアップデートを行う

設定アプリから、「一般」⇒「ソフトウェアアップデート」をタップし、
iOS 9 Public Beta 1へアップデートを行います。

この手順は、いつものアップデートと同じように行います。

これで、iOS9ベータ版へのアップデートが完了となります。


最後に

あくまでもこれはベータ版です。

テスト段階のiOSであり、多くの不具合が存在している可能性があるのです。

ちなみにiOS9に関する情報は機密情報ですので、Twitter等で投稿することは禁止事項ですので注意してくださいね。

 

ただそんな中、不具合報告も多数あるのが現状ですが・・。

関連記事
iOS9のベータ版で不具合か?LINEが使えないらしい

この記事は、iOS9へアップデートを推奨するような記事ではありません。
気軽に試すものではないですし、あくまでも自己責任で行ってください。

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Musicで視聴した再生履歴を確認する方法
NEXT
iPad Proの発売日は11月中旬になるかもしれない

  関連記事

iOS11.4 beta2がリリース | ClassKitやMessages on iCloud等が追加

Appleは現地時間4月16日にiOS11.4のベータ2を開発者向けと一般テスタ …

iOS9からiOS8へ戻す方法|ダウングレードして快適に!

2015年9月17日に正式版iOS9がリリースされたのですが、色々と不具合やバグ …

iOS11.2ではバッテリーの不具合は解決したのか?対処法など

12月2日にリリースされたiOS11.2では、米国のみに適用されるApple P …

iOS11.1.2でWiFiが繋がらない・切れるといった不具合の対処法

iOSにおいてWiFiの不具合はかなり致命的な問題ですが、最新のiOS11でもや …

iPhoneのMVNO(格安SIM)ユーザーはiOS9へのアップデートに要注意!

9月9日(日本時間10日、午前2時)にアップルのメディア向けイベントが行われまし …

iOS9でiPhone4s/iPhone5sは不具合/動作は大丈夫か?

9月16日にリリースされるiOS9ですが、なんとiPhone4sでもインストール …

iOS9.3/9.3.1搭載の一部のiPhone SEからBluetoothの不具合が発生

一部のiPhone SEからBluetoothの音質に関する不具合が発生している …

iOS9にはユーザーがタッチする場所を予測する機能が搭載されるかも

次期モデルであるiOS9では、タッチ予測機能が実装される可能性があると伝えられま …

iOS9.1は不具合なしで評価上々!バッテリーの持ちも良い

iOS9へアップデートして以降、不具合や問題が続いていたのですが、この度アップデ …

iOS8普及率が70%らしい iOS7以降を使用している人が30%

appleが公開したデータによると、最新のiOS8を導入している人は72%、iO …