iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【Mac】Mailでメール本文に書かれている住所を素早く地図で確認する方法

      2018/05/03


Macのメールでは、記載された住所をいち早く確認する機能があります。

この機能を使えば、わざわざマップアプリから住所を入力して検索することなく自動的に位置を検索してくれます。

無駄な手間が省けるので大変便利ですね。

Sponsored Link

メールに記載された住所を簡単に検索できる

Mailに書かれた住所は、自動文字判別機能によって簡単に住所を検索してくれます。

やり方は簡単です。

まず、本文に書かれた住所の右側をクリックします。
(判別対象の文字列は四角で囲まれます)


すると、すぐに簡単なマップがポップアップで表示されます。

ポップアップウインドウから、右上の「マップで開く」をクリックすると、マップが起動して大きなマップで見ることができます。

「経路」をクリックすると、自分の位置から住所までの経路を出してくれます。
(位置情報をオンにする)

仕事やプライベートなどで忙しい時に、瞬時に特定の住所を検索してくれるので、大変便利です。

ちょっとした機能ですが、覚えておくだけで時間効率が計れます。
覚えておくと損はないので、是非参考にしてくださいね。

関連記事>>>MacのMailで迷惑メールやスパムメールを判別して自動削除する方法

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
【Mac】MailからWindowsへ添付ファイルを送る際に注意すべき点とは?
NEXT
Macで英単語の読み方や発音が分からない時に簡単に読み上げさせる方法

  関連記事

【Mac】Yosemiteでiphoto/Apertureが使えない時の対処法

Mac Book ProやiMacをYosemiteへアップグレードすると、ip …

Macでアプリやスクリーンショットのファイル拡張子を表示する方法

Macのデフォルトの設定では、アプリやスクリーンショットの拡張子が隠れています。 …

Macで時報を音声通知させて時間を管理しよう

MacPCに限ったことではありませんが、パソコンで仕事や作業をしていると時間を忘 …

Safariのツールバー・お気に入りバーを表示/非表示する方法

今回は、Safariブラウザのツールバー、お気に入りバー(ブックマークバー)を表 …

Macのシリアル番号(製造番号)を確認する方法

自分が使っているMacが故障して修理に出す場合、本体のシリアル番号を調べる必要が …

Macのスクリーンセーバの設定方法!時間や時計を表示など

パソコンの機能の一つに「スクリーンセーバ」というのがあります。 パソコンを操作せ …

Macで使っているフォントの異常・バグを検証する方法

Macで多くのフォントを使用・管理している場合、特定のフォントを使ったファイルが …

MacBook Air/Proのバッテリー寿命を長持ちさせるテクニック12選

MacBook ProやMacBook Airを長年使い続けている方はバッテリー …

【Mac】Safariで一旦閉じたページ(タブ)を復元する方法

Safariを使っていると、見たいページを間違って閉じてしまうことがあると思いま …

Macでログインしたままユーザーアカウントの切り替えを簡単に行う方法

複数人で作業したり他人が自分のパソコンを使う場合、ユーザーアカウントを切り替える …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA