iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【Mac】Mailでメール本文に書かれている住所を素早く地図で確認する方法

      2017/12/02


Macのメールでは、記載された住所をいち早く確認する機能があります。

この機能を使えば、わざわざマップアプリから住所を入力して検索することなく自動的に位置を検索してくれます。

無駄な手間が省けるので大変便利ですね。

Sponsored Link

メールに記載された住所を簡単に検索できる

Mailに書かれた住所は、自動文字判別機能によって簡単に住所を検索してくれます。

やり方は簡単です。

まず、本文に書かれた住所の右側をクリックします。
(判別対象の文字列は四角で囲まれます)


すると、すぐに簡単なマップがポップアップで表示されます。

ポップアップウインドウから、右上の「マップで開く」をクリックすると、マップが起動して大きなマップで見ることができます。

「経路」をクリックすると、自分の位置から住所までの経路を出してくれます。
(位置情報をオンにする)

 

仕事やプライベートなどで忙しい時に、瞬時に特定の住所を検索してくれるので、大変便利です。

ちょっとした機能ですが、覚えておくだけで時間効率が計れます。
覚えておくと損はないので、是非参考にしてくださいね。

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
【Mac】MailからWindowsへ添付ファイルを送る際に注意すべき点とは?
NEXT
Macで英単語の読み方や発音が分からない時に簡単に読み上げさせる方法

  関連記事

LINEをPCからログインする方法 | QRコード認証が一番手っ取り早い!

iPhoneなどのスマホでは必須アプリとなっている「LINE」ですが、PC版LI …

MacのMailで迷惑メールやスパムメールを判別して自動削除する方法

メールを利用していると迷惑メールやスパムメールが届くことがあります。 特にMac …

PC版LINEのログインをiPhone(スマホ)へ通知させなくする方法

「LINE=スマホアプリ」というイメージがありますが、実はパソコン版のLINEも …

Mac Bookのバッテリーが不具合?フル充電できない時の対処方法

Mac Book AirやMac Book Proを長年使っていると、バッテリー …

Macのバッテリーは正常ですか?状態を簡単に確認する方法

Macを長年使っていると、バッテリーの持ちや寿命が気になりますよね。 正常ではな …

MacのMailでYahoo!メールと同期して利用する方法

Macのメールでは、通常ブラウザ上でやり取りするメールの送受信を行うことができま …

Macを時間指定して自動的に起動・再起動・システム終了させる方法

今回の記事では、Mac OSを自分が指定した時刻に自動で起動や再起動、スリープ、 …

【Mac】起動やシステム終了した時間を調べる方法!勝手にPCを使用した人がいないか確認

一人でパソコン作業やネットサーフィンをしている際はいいんですが、席を離れたりパソ …

【Mac】Yosemiteでiphoto/Apertureが使えない時の対処法

Mac Book ProやiMacをYosemiteへアップグレードすると、ip …

【Mac】席を離れた時にパスワードを要求させる方法

パソコン作業中、どうしても席を離れないといけない場合があると思います。 カフェや …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA