iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

PC版LINEのログインをiPhone(スマホ)へ通知させなくする方法

      2017/12/02


「LINE=スマホアプリ」というイメージがありますが、実はパソコン版のLINEも存在します。

私もパソコンでLINEを使っていますが、ログインする度にiPhoneへ通知が来ます。ただ、毎回通知が来るのでちょっと面倒臭いんですね・・。

通知のメッセージが煩わしいと思う方は、今回紹介する方法で通知をオフにしておきましょう。

Sponsored Link

LINEのログイン通知が面倒臭い・・

LINEのログイン通知が煩わしいと思っている人も多いでしょう。

いちいち通知を受け取るのが嫌な方は、通知をオフにしたり自動ログインを適用しておくことを推奨します。

まあ、セキュリティ的には毎度iPhoneへ通知させたほうが良いのですが・・、

このパソコンは自分しか使わない!

という絶対的な自信があれば「iPhoneへの通知オフ&自動ログイン」を適用しておいても問題ないでしょう。

どちらにしても設定自体は簡単なので覚えておくと便利でしょうね。

【Mac】LINEのログイン通知オフ/自動ログインを設定

こちらはMacPCの設定方法です。

ログイン通知オフや自動ログインを適用するには、QRコードではなく「メールアドレスとパスワード入力」によるログインを行います。

こちらの画面で「自動ログイン」にチェックを入れると次回から自動ログインが適用されます。

また、初めてログインする場合は認証コード入力が必要になります。認証コードはiPhoneやスマホが手元にないと入力できないので、端末が手元にある状態でログインを行いましょう。

無事ログインできたらLINEアプリを起動させて、右上にある「設定」を開きます。

「基本設定」から自動ログインが適用されているかどうかを確認します。チェックマークが付いていればオッケーです。


次に、左のメニューにある「通知」から「PC利用時にはスマートフォン側に通知が行かないようにする」にチェックを入れます。

これでスマホには通知が行かなくなります。

 

設定方法は以上になります。

非常に簡単な方法なので、通知がうっとうしいと思う方は是非設定してみてください。

ただし、1台のパソコンを複数人数で利用する場合は他の人がLINEを起動してしまうと情報が筒抜けになる恐れがあります。そのような場合はプライバシー的にもオススメできませんので注意してください。

 - Macの設定やテクニック

こんな記事も読まれています


PREV
Macのコンピュータ名を変更/確認する方法
NEXT
iPhoneでアプリを使わないで画像サイズを変更(小さく)する方法

  関連記事

Macを時間指定して自動的に起動・再起動・システム終了させる方法

今回の記事では、Mac OSを自分が指定した時刻に自動で起動や再起動、スリープ、 …

Mac Bookのバッテリーが不具合?フル充電できない時の対処方法

Mac Book AirやMac Book Proを長年使っていると、バッテリー …

Safariのツールバー・お気に入りバーを表示/非表示する方法

今回は、Safariブラウザのツールバー、お気に入りバー(ブックマークバー)を表 …

Macで時報を音声通知させて時間を管理しよう

MacPCに限ったことではありませんが、パソコンで仕事や作業をしていると時間を忘 …

【Mac】SafariのブックマークをFirefoxへ移行(インポート)する方法

SafariやGoogle Chromeを使っている方で、Firefoxへブラウ …

Macで画面全体のスクリーンショットを撮る方法

Mac OSでは、標準機能としてスクリーンキャプチャー機能が搭載されています。 …

Macを時間指定で自動的に起動・再起動・スリープ・システム終了させる方法

Mac OSでは、自分が指定した時間帯に自動で起動やスリープ、再起動・システム終 …

Mac起動時にアプリが自動的に開かないようにする設定方法

Macを起動させると、使わないアプリが勝手に立ち上がる場合があります。 起動させ …

Macのマウスカーソルのサイズを拡大して大きく見せる方法

Mac OS X Yosemiteの標準のマウスカーソルが小さいと感じる方は、マ …

Macの音量調整を細かく設定する裏技

Macでは通常、サウンドボリュームを「F11」キーと「F12」キーで調整します。 …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA