iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Apple Watchのバッテリー寿命は約2年半らしい

      2018/05/03


Neowinは現地時間25日に、Apple Watchのバッテリー寿命が約2年半程度になると公式に明らかにされたと伝えています。

Sponsored Link

情報によれば、Apple Watchに内蔵のバッテリーは最大1000回までの充電と、寿命寸前のバッテリーにおいても元のバッテリー性能の80%を維持し続けることができると、アップルによって明言されたという。

1000回までの充電が可能というのはどういうことだろうか。

仮に1日1回充電するとしよう。
1000回が最大ですので、「2.74年」という数字が出てくる。

毎回、放電状態から100%まで充電するとは限りませんが、約2年半のバッテリー寿命だということが分かる。

ちなみにアップルでは、保証期間内であれば無償でバッテリー交換に応じてくれるが、保証期間を過ぎると1回の交換に80ドル(9500円)かかるとされている。

バッテリー寿命はユーザーの使用頻度によって異なりますが、ほぼ毎日使用するのであれば3年以内にはバッテリー交換を行う必要が出てきそうですね。
まあ、3年以内に新型Apple Watchが登場するかもしれませんが^^;

やはりスマートウォッチは通常の腕時計と違って維持費がかかることを計算の上、使用して頂きたい。

関連記事>>>Apple Watch対応アプリ全50選をまとめてみた

 - Apple watch

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Watchに採用のサファイアガラスが割れたとの報告
NEXT
Apple Watchのバッテリーは1日持たないかも?

  関連記事

Apple watchの金属アレルギーは大丈夫なのか?

4月24日に発売されたApple watchですが、特定のアレルギー性疾患をお持 …

早っ!Apple Watchにもうアクセサリーが登場したみたい

Apple Watch発売に期待がかかる中、とあるアクセサリーメーカーがAppl …

Apple Watchの偽物が中国で大量に販売されている件について

4月24日からいよいよ発売となるApple Watchですが、中国では早速App …

Apple Watchアプリ「アメミル」が便利!梅雨時期や豪雨に最適!

梅雨時期になると雨の日が多くなり、外出する予定を変更したりすることもあります。 …

Apple Watchのバックアップを取る方法

Apple Watchは使っていくとデータも溜まっていきます。 アクティビティ機 …

【Apple Watch】アップルストアの販売における展開方式とは?

アップルは、Apple Watchのリリースに備えてアップルストアでの販売準備を …

Apple Watch詐欺に注意して!無料プレゼントの手口で被害者も

今期話題のApple Watchですが、発売前から様々な情報が流れている。 もち …

Apple Watchに採用のサファイアガラスが割れたとの報告

Apple Watch Sportを落下させた際、簡単に割れてしまうという報告が …

Apple WatchはiPod touchやiPadに対応してるのか?

Apple WatchはiPhoneと連携することで機能を発揮するのですが、果た …

Apple watchの発売日が4月に決定!日本は少し遅れるかも?

Apple watchが発表されてから大分経ちますが、ついに発売日が決定されたそ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA