iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iOS9】セキュリティ強化のためにパスコードを6桁へ

      2017/12/02


Phone Arenaは現地時間9日に「iOS9」からパスコードの桁数を4桁から6桁に変更したことを伝えています。

iOS9からは、さらなるセキュリティ強化に努めるようです。

Sponsored Link

現時点では、開発者のみ提供を行っているiOS9ですが、
新情報としてパスコードの桁数が6桁へ変更されたことを報じています。

さらなるセキュリティ強化へ

4桁では、パスコードの組み合わせはおよ「そ1万通り」だったのですが、
6桁を実装することで「100万通り」へ増加した。

さらに、英語と数字を組み合わせることも可能となり、従来よりも格段にセキュリティ面で強化されたことが伺えます。

ただし、実装されることになるのは「Touch IDを搭載したiPhone・iPad」のみとなります。iPhone5s、iPad Air2より前に発売された端末は対応しないみたいです。

今回のパスコード6桁の情報ですが、公式での確定情報ではありませんので確定次第記事にしていこうと思います。

では。

参照元:Phone Arena

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Musicがダウンロード保存可能になりオフライン視聴に対応するかも
NEXT
iOS9にはユーザーがタッチする場所を予測する機能が搭載されるかも

  関連記事

iOS9にはユーザーがタッチする場所を予測する機能が搭載されるかも

次期モデルであるiOS9では、タッチ予測機能が実装される可能性があると伝えられま …

【iOS9.3】「アップデートを確認できません」から進まない不具合が発生!対処法など

iOS9.3へアップデートをするために、端末からソフトウェアのアップデート画面に …

iOS11.2ではバッテリーの不具合は解決したのか?対処法など

12月2日にリリースされたiOS11.2では、米国のみに適用されるApple P …

iOS9.3.4がリリースへ | 新バージョンへアップデートする方法

Appleは現地時間4日に、新バージョンとなるiOS9.3.4をリリースしました …

iOS10でLINEが起動しない、通知音が変わったなどの不具合発生か

iOS10のリリースに伴い、LINEは2016年9月27日にiOS向け最新バージ …

iOS10の新機能や使い方を一挙紹介!

ついに2016年9月13日、日本時間9月14日にiOS10の正式版がリリースされ …

iOS9でiPhone4s/iPhone5sは不具合/動作は大丈夫か?

9月16日にリリースされるiOS9ですが、なんとiPhone4sでもインストール …

iOS11.1.2でWiFiが繋がらない・切れるといった不具合の対処法

iOSにおいてWiFiの不具合はかなり致命的な問題ですが、最新のiOS11でもや …

iOS9からiOS8へ戻す方法|ダウングレードして快適に!

2015年9月17日に正式版iOS9がリリースされたのですが、色々と不具合やバグ …

iOS10でWiFiの不具合か | 繋がらない、接続できないときの対処法

ついに日本時間9月14日に、iOS10がリリースされました。 iOS10では各ア …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA