iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iOS9】セキュリティ強化のためにパスコードを6桁へ

      2017/12/02


Phone Arenaは現地時間9日に「iOS9」からパスコードの桁数を4桁から6桁に変更したことを伝えています。

iOS9からは、さらなるセキュリティ強化に努めるようです。

Sponsored Link

現時点では、開発者のみ提供を行っているiOS9ですが、
新情報としてパスコードの桁数が6桁へ変更されたことを報じています。

さらなるセキュリティ強化へ

4桁では、パスコードの組み合わせはおよ「そ1万通り」だったのですが、
6桁を実装することで「100万通り」へ増加した。

さらに、英語と数字を組み合わせることも可能となり、従来よりも格段にセキュリティ面で強化されたことが伺えます。

ただし、実装されることになるのは「Touch IDを搭載したiPhone・iPad」のみとなります。iPhone5s、iPad Air2より前に発売された端末は対応しないみたいです。

今回のパスコード6桁の情報ですが、公式での確定情報ではありませんので確定次第記事にしていこうと思います。

では。

参照元:Phone Arena

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Musicがダウンロード保存可能になりオフライン視聴に対応するかも
NEXT
iOS9にはユーザーがタッチする場所を予測する機能が搭載されるかも

  関連記事

iPhone6s/iPhone5sでiOS11を入れると不具合が起こるので避けるべき

iOS11がリリースしてからすでに2ヶ月以上が経過しましたが、様々な不具合やバグ …

iOS9のBluetoothは端末ごとに接続をオフにできるらしい

米メディアが伝えた情報によるとiOS9では、Bluetoothの接続を端末ごとに …

iOS9でメール受信に未読が出現する不具合か?対処法など

最新バージョンである「iOS9」では、たくさんの不具合が報告されています。 今回 …

iOS11.1.2はiphone6/iPhoneSEでアップデートしても大丈夫なの?

バッテリーの不具合や操作が重たくなる等、あまり良い評判を聞かないiOS11ですが …

iPhoneのMVNO(格安SIM)ユーザーはiOS9へのアップデートに要注意!

9月9日(日本時間10日、午前2時)にアップルのメディア向けイベントが行われまし …

iOS9.2がリリース!アップデート内容など

Appleは現地時間12月8日に、iPhoneやiPad、iPod touch向 …

iOS8普及率が70%らしい iOS7以降を使用している人が30%

appleが公開したデータによると、最新のiOS8を導入している人は72%、iO …

iOS9.1でWi-Fiが切れる/切断する原因はWi-Fiアシストだったことが判明?!

iOS9もしくはiOS9.1へアップデートを行ったところ、Wi-Fiが突然切断し …

iOS8.2をiPhone4sや古いiPhoneにインストールしても大丈夫か?

最新バージョンとなるiOS8.2が配布されましたが、古い機種のiPhone4s等 …

ios8.4.1はWiFi・バッテリーの不具合の問題はあるのか?

日本時間2015年8月14日にリリースされたiOS8.4.1では、主にApple …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA