iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iOS9】セキュリティ強化のためにパスコードを6桁へ

      2017/12/02


Phone Arenaは現地時間9日に「iOS9」からパスコードの桁数を4桁から6桁に変更したことを伝えています。

iOS9からは、さらなるセキュリティ強化に努めるようです。

Sponsored Link

現時点では、開発者のみ提供を行っているiOS9ですが、
新情報としてパスコードの桁数が6桁へ変更されたことを報じています。

さらなるセキュリティ強化へ

4桁では、パスコードの組み合わせはおよ「そ1万通り」だったのですが、
6桁を実装することで「100万通り」へ増加した。

さらに、英語と数字を組み合わせることも可能となり、従来よりも格段にセキュリティ面で強化されたことが伺えます。

ただし、実装されることになるのは「Touch IDを搭載したiPhone・iPad」のみとなります。iPhone5s、iPad Air2より前に発売された端末は対応しないみたいです。

今回のパスコード6桁の情報ですが、公式での確定情報ではありませんので確定次第記事にしていこうと思います。

では。

参照元:Phone Arena

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Musicがダウンロード保存可能になりオフライン視聴に対応するかも
NEXT
iOS9にはユーザーがタッチする場所を予測する機能が搭載されるかも

  関連記事

6秒動画の「Vine」がついにiOSでオフライン再生可能に!

国内でも大人気の6秒動画アプリ「Vine」が3月19日に最新バージョンでの機能追 …

iOS9ではWiFi接続回線が弱いと自動で3G/4Gに繋ぐ機能を搭載

近年、MVNOのモバイルネットワークを利用したユーザーが増えており、iPhone …

iPhone4sをios9/iOS9.2へアップデートすると遅くなる」とアメリカで集団訴訟

以前からiOS9系での不具合は多数報告されてきましたが、iPhone4sにiOS …

【iPhone】iOS9のバッテリーの減りが早い時に消費量を抑える方法

「iOS9にアップデートしてからバッテリー消費が早い・・」 「iOS9にしてから …

iOS8.4でもWi-Fiが繋がらない不具合か?対処法まとめ

ついにiOSの最新バージョンである「iOS8.4」が日本時間7月1日にリリースさ …

iOS9.3.5がリリースし、危険な脆弱性を対処 | アップデート必須!

Appleは日本時間8月26日、iPhone/iPad向けにiOS9.3.5をリ …

【iOS9.3】iPhone5/5s及びiPhone4sでアクティベーションできない問題が改善された模様

ナイトシフトなどの新機能を追加したiOSの新バージョン「iOS9.3」ですが、リ …

iOS9.1は不具合なしで評価上々!バッテリーの持ちも良い

iOS9へアップデートして以降、不具合や問題が続いていたのですが、この度アップデ …

iOS11.2ではバッテリーの不具合は解決したのか?対処法など

12月2日にリリースされたiOS11.2では、米国のみに適用されるApple P …

【iPhone】iOS10でバッテリー異常消費の不具合か | 長持ちさせる方法など

iPhoneやiPad/iPod touchにiOS10をインストールするとバッ …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA