iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iOS9】セキュリティ強化のためにパスコードを6桁へ

      2017/12/02


Phone Arenaは現地時間9日に「iOS9」からパスコードの桁数を4桁から6桁に変更したことを伝えています。

iOS9からは、さらなるセキュリティ強化に努めるようです。

Sponsored Link

現時点では、開発者のみ提供を行っているiOS9ですが、
新情報としてパスコードの桁数が6桁へ変更されたことを報じています。

さらなるセキュリティ強化へ

4桁では、パスコードの組み合わせはおよ「そ1万通り」だったのですが、
6桁を実装することで「100万通り」へ増加した。

さらに、英語と数字を組み合わせることも可能となり、従来よりも格段にセキュリティ面で強化されたことが伺えます。

ただし、実装されることになるのは「Touch IDを搭載したiPhone・iPad」のみとなります。iPhone5s、iPad Air2より前に発売された端末は対応しないみたいです。

今回のパスコード6桁の情報ですが、公式での確定情報ではありませんので確定次第記事にしていこうと思います。

では。

参照元:Phone Arena

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Musicがダウンロード保存可能になりオフライン視聴に対応するかも
NEXT
iOS9にはユーザーがタッチする場所を予測する機能が搭載されるかも

  関連記事

iOS12の対応機種はiPhone5s/iPhoneSEまでか!?

2018年秋にリリース予定のiOS12、気になるのがその対応機種である。 数々の …

iOS11.1.2はiphone6/iPhoneSEでアップデートしても大丈夫なの?

バッテリーの不具合や操作が重たくなる等、あまり良い評判を聞かないiOS11ですが …

iOS9.3.4、iPhone4sやiPhone5/5sでも不具合やバグは特になし?

iPhone、iPad向けにリリースされたiOS9.3.4。 今回のアップデート …

【iPhone】iOS8.2の不具合は大丈夫か?

iOS8.2のアップデートがリリースされましたが、今回は不具合等は大丈夫なのだろ …

iOS8.4でもWi-Fiが繋がらない不具合か?対処法まとめ

ついにiOSの最新バージョンである「iOS8.4」が日本時間7月1日にリリースさ …

iOS10の新機能や使い方を一挙紹介!

ついに2016年9月13日、日本時間9月14日にiOS10の正式版がリリースされ …

iOS11.4 beta2がリリース | ClassKitやMessages on iCloud等が追加

Appleは現地時間4月16日にiOS11.4のベータ2を開発者向けと一般テスタ …

iOS8.4.1の評価は良かったがiOS9で評判ガタ落ち…現在のiOS9.1の状況は?

当サイトではiOSに関する記事を多く扱ってきました。 不具合の情報やiOSの評価 …

iOS9.3で不具合か!アップデートできないユーザー続出か

iPhone SEの発表後にリリースされたiOS9.3ですが、アップデートできな …

iPhone4s/iPhone5でiOS9.2.1へアップデートすると動作が重くなる?

以前からお伝えしているように、iOS9〜iOS9.2.1をiPhone4s、iP …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA