iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

【iOS9】セキュリティ強化のためにパスコードを6桁へ

      2017/12/02


Phone Arenaは現地時間9日に「iOS9」からパスコードの桁数を4桁から6桁に変更したことを伝えています。

iOS9からは、さらなるセキュリティ強化に努めるようです。

Sponsored Link

現時点では、開発者のみ提供を行っているiOS9ですが、
新情報としてパスコードの桁数が6桁へ変更されたことを報じています。

さらなるセキュリティ強化へ

4桁では、パスコードの組み合わせはおよ「そ1万通り」だったのですが、
6桁を実装することで「100万通り」へ増加した。

さらに、英語と数字を組み合わせることも可能となり、従来よりも格段にセキュリティ面で強化されたことが伺えます。

ただし、実装されることになるのは「Touch IDを搭載したiPhone・iPad」のみとなります。iPhone5s、iPad Air2より前に発売された端末は対応しないみたいです。

今回のパスコード6桁の情報ですが、公式での確定情報ではありませんので確定次第記事にしていこうと思います。

では。

参照元:Phone Arena

 - iOS

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Musicがダウンロード保存可能になりオフライン視聴に対応するかも
NEXT
iOS9にはユーザーがタッチする場所を予測する機能が搭載されるかも

  関連記事

iOS9.0.2/9.0.1が重い/バッテリーの持ちが悪い時の対処法

iOS9.0.1及びiOS9.0.2のリリースによって、これまで問題視されてきた …

iOS9.2.1の不具合か | auの留守番電話で再設定が必要に

1月20日にリリースされたiOS9.2.1ですが、auでお使いの方の一部の端末で …

iOS10がiPhone4s非対応へ | iPhone5以降は対応に

ついにiOS10にて、iPhone4sのサポートを終了させることが分かりました。 …

iOS11.2ではバッテリーの不具合は解決したのか?対処法など

12月2日にリリースされたiOS11.2では、米国のみに適用されるApple P …

【iOS9.3.1】iPhone6s/6s Plusで不具合か | ロック画面から連絡帳/写真にアクセスができる模様

iOS9.3から不具合を修正し、マイナーアップデートされたiOS9.3.1。しか …

AppleがiOS9.2.1 betaを開発者向けにリリース

Appleは12月18日に、iOS9.2.1パブリックベータ版を公開しました。 …

iOS9.3からWi-Fiアシスト機能で使用したデータ通信量が表示される模様

iOS9からの新機能である「Wi-Fiアシスト機能」ですが、iOS9.3からはW …

iPhoneのMVNO(格安SIM)ユーザーはiOS9へのアップデートに要注意!

9月9日(日本時間10日、午前2時)にアップルのメディア向けイベントが行われまし …

iOS 9をiPhone 4sにインストールするのはまだ待ったほうがいいかも

最新版「iOS9」のサポート対象機種は、最新機種であるiPhone6s/6s P …

iOS12の対応機種はiPhone5s/iPhoneSEまでか!?

2018年秋にリリース予定のiOS12、気になるのがその対応機種である。 数々の …