iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Apple Musicでダウンロードした楽曲を削除する方法

      2017/12/02


Apple Musicでは、ストリーミング再生とオフライン再生が可能なのですが、
オフライン再生の場合、端末へ楽曲をダウンロードする必要があります。

ダウンロードすれば端末の容量を使うことになるので、ダウンロードした楽曲をきちんと管理する必要があります。
容量を圧迫すれば、当然使用できる容量が減るので、聴かなくなった楽曲を削除するといった操作は必ず覚えておきましょう。

Sponsored Link

Apple Musicの曲を削除する方法

端末へダウンロードして、曲をオフライン再生できることは非常に嬉しいことです。

しかし、同時に端末の使用容量を圧迫していることも頭に入れておきましょう

様々な楽曲をダウンロードしまくると、データ容量が多くなるので、必要ないと判断した楽曲は削除していくことを推奨します。

Music「ミュージック」アプリから削除する

まず、Musicアプリ内から楽曲を削除する方法があるのですが、
削除したい楽曲(アルバム)を開きます。

楽曲のメニューを開いて「ダウンロードを削除」をタップします。

これでダウンロードした楽曲の削除が可能となります。


設定アプリから削除する

次に、設定アプリから楽曲を削除する方法を説明します。

まず、「設定」⇒「一般」を開きます。

使用状況」をタップします。

ストレージを管理」をタップします。

ミュージック」をタップします。

削除したい楽曲(アルバム)をタップします。
(アルバムごと削除したい場合はこの画面から「編集」をタップします)

編集」をタップします。

削除したい楽曲(アルバム)を選択します。

最後に「削除」をタップして楽曲の削除が完了となります。

上記のように「設定アプリ」から削除すると、楽曲のデータ容量がどれぐらいのメガ数なのかが分かりますね。

まとめ

Apple Musicの楽曲の削除に関しては、ミュージックアプリから削除する方法と設定アプリから削除する方法の2つがあります。

どの方法で削除するかは自由ですが、楽曲をダウンロードして楽しむ方は是非参考にしてみてください。

 - Apple Music

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Musicをダウンロードしてオフライン再生する方法
NEXT
Apple Musicで3G/LTE通信によるストリーミング再生をしないようにする方法

  関連記事

Apple Musicの表示をオフにする方法!使わない場合は非表示にしよう

Apple Musicは最初の3ヶ月間は無料で利用することが可能ですが、 基本は …

Apple Musicの契約・登録方法や簡単な初期設定について

iOS8.4へのアップデートに伴い、新たにApple Music(アップル ミュ …

iTunes StoreやApple Musicに表示される「E」マークの意味って何?

iTunes StoreやApple Musicで楽曲を探していると、曲と曲名の …

【Apple Music】「次に再生」と「次はこちらに追加」の使い方

Apple Musicを利用して好きな楽曲を選んでいると「次に再生」と「&#82 …

Apple Musicで視聴した再生履歴を確認する方法

これまでのミュージックアプリでは再生履歴の確認ができなかったのですが、iOS8. …

【Apple Music】iPhoneで無料トライアル終了日を確認する方法

Apple Musicでは「無料トライアル期間」が設けられており、最初の契約から …

Apple Musicを無料利用できない方へ

Apple Music(アップルミュージック)の提供が7月1日から開始しましたが …

iPhoneにあるApple Musicの楽曲をイコライザー設定する方法

iPhoneのミュージックアプリ(Apple Music)では、イコライザー機能 …

Apple Musicで3G/LTE通信によるストリーミング再生をしないようにする方法

ストリーミング再生でApple Musicを楽しむと、データ通信がガンガン発生し …

Apple Musicで検索できない不具合が発生か

一部のユーザーでApple Musicの検索機能が利用できない不具合が起こってい …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA