iPhone・Appleのデジモノブログ『やっぱ、Appleでしょ。』

『やっぱ、Appleでしょ。』はiPhone大好き男子による製品情報ブログです。時には好きなゲームや休日をお伝えすることも。

*

Apple Watchのバッテリーは1日持たないかも?

      2017/12/02


Apple Watchのバッテリーが1日持たないとユーザーから報告がありました。

やはり外出中に使用するとバッテリー消耗が激しく、長持ちしないらしい・・。

Sponsored Link

前回の記事では、Apple Watchの年間のバッテリー寿命についてご説明しましたが、今回は1日単位でのバッテリー寿命についてご紹介します。

Apple Watchはもともとバッテリーについてこのように記述されています。

ワークアウトしながら心拍数を測定した場合、最高で6時間30分は持つ

公式では上記のようにアウトドア時に使用し続けると、最高で6時間半持つとされていました。しかし実際には6時間半よりもはるかに短い時間でバッテリー消耗するとユーザーから指摘があったのです。

このユーザーはこの報告をTwitter上にアップしており、他の米AppleInsiderのユーザーも2時間しか持たなかったと記しています。

バッテリー消耗は一部のユーザーだけか?

実は大半のユーザーはバッテリーに問題ないと伝えています。

しかしごく一部のユーザーの間では、バッテリー消耗が激しく、使いものにならないとの報告がありました。

「34分間のサイクリングで残量が13%も減ってしまった」
「3時間15分自転車に乗ったところ、バッテリー残量が29%まで減った」

などなど、Twitter上でバッテリー消耗に関しての不具合とも見られる報告が寄せられた。


アップルウォッチのバッテリーの詳細

アップルは公式でバッテリーのテスト結果ついて下記のように述べています。

通常使用:最高18時間
通話:3時間
音楽再生:6.5時間
ワークアウト:6.5時間
時計:48時間
省電力モード:72時間

もっとも消費するのがアウトドアで使用するワークアウトです。

移動距離を計測するためにiPhoneのGPSと連携させて使ったり、加速度センサーを使用したりと使用頻度は高くなります。

ちなみにワークアウトで一番バッテリーを消耗するのが心拍センサーです。
心拍センサーが必要なければ、心拍センサーを「オフ」にすることが可能ですが、
通常はオンになっているのでバッテリーについて上手にコントロールしながら使用してくださいね。

 

Apple Watchに関しての情報はまだまだ少ないので今後もユーザーの報告などを見ていこうと思います。

 - Apple watch

こんな記事も読まれています


PREV
Apple Watchのバッテリー寿命は約2年半らしい
NEXT
Apple Watchに搭載された「隠し6-pinポート」により充電可能に?

  関連記事

Apple WatchはiPhone4sやiPhone5で使えるのか?

Apple Watchが発売して数日が経過した。現在日本のアップルストアでも在庫 …

Apple Watchアプリ「アメミル」が便利!梅雨時期や豪雨に最適!

梅雨時期になると雨の日が多くなり、外出する予定を変更したりすることもあります。 …

Apple Watch詐欺に注意して!無料プレゼントの手口で被害者も

今期話題のApple Watchですが、発売前から様々な情報が流れている。 もち …

【Apple Watch】watchOS2にバグ発生でリリース延期に

Apple Watch向けのOS「watchOS2」。日本時間9月17日にリリー …

Apple Watchに搭載された「隠し6-pinポート」により充電可能に?

9to5Macは現地時間の3日に、Apple Watch本体に搭載された「隠し6 …

Apple watchの発売日が4月に決定!日本は少し遅れるかも?

Apple watchが発表されてから大分経ちますが、ついに発売日が決定されたそ …

【Apple Watch】アップルストアの販売における展開方式とは?

アップルは、Apple Watchのリリースに備えてアップルストアでの販売準備を …

Apple watchの金属アレルギーは大丈夫なのか?

4月24日に発売されたApple watchですが、特定のアレルギー性疾患をお持 …

Apple Watchに採用のサファイアガラスが割れたとの報告

Apple Watch Sportを落下させた際、簡単に割れてしまうという報告が …

Apple Watchの防水ケースが登場!

Apple Watchは、精度の高い防水性能を誇っているのですが、さすがに水中で …

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA